BLOG

ブログ

父と霧の三峰神社。

2016.11.11

みなさんこんにちは、あかねです。

今日の夕方の空、なんだか不思議な色してました。

ピンクのような、紫のような。

綺麗だったけど、なんか不気味。写真撮っとけばよかったな。

先日は父に『木曜有給取った!秩父案内してくれ!』と言われたので、父を連れて秩父へ。

6、7月だけでもう、6回くらい行ってる気がする・・・笑

好きだから、いいんですけどね。もう住んじゃいたい。

涼しいところがいいと言うので、ちょっと足を延ばして三峰神社まで。

参道の三ツ鳥居。

この日、ものすごい雨に降られて、境内はもやもや霧が凄い状態でした。

でもそれがまたよかった、もののけ姫みたい。

何かで読んだことがある、ここは晴れの日より、雨の日に来た方が良いらしい。やった!

随身門。

参道の杉並木。

拝殿。絵になります。

水をかけると浮き出る龍。

ご神木。たくさん触ってきました。パワー貰えたかな。

普段なら雨に降られてちょっとがっかりしちゃうところだけど、

三峰神社の、雨だからこそ見られたこの幻想的な景色。雨の神様に感謝です。

だいすきな場所。また来たいな。

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

ばいばーいっ