BLOG

ブログ

赤と橙の景色と、宙を舞う煎餅。

2016.11.18

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

昨日、紅葉が見頃の秩父へ行ってきました。

秩父が大好きで、今年は札所巡りも始めて、なんだかんだで10回以上行ってるんじゃないかな。

とってもいい場所!ごはんも美味しい。街並みも自然も良い。人もあったかい。

高崎から下道1時間ちょっとで行けるので、午前中ゆっくりしても行けちゃうところがまた、

秩父へ出向く回数を多くさせてます。

長瀞の岩畳と、荒川と、紅葉。

pb175749

海外や県外から来たらしい団体も多く、THE・観光地、な感じ。

夜も良いです。月の石もみじ公園。

img_2067

img_2068

pb175851

11月30日まで、公園内でライトアップが行われています。

今回ライトアップの事なんて全く知らなくて、たまたま看板を見つけて辿っていったら、

素敵な場所に繋がっていて。感動しました。目の前一面、赤と橙の世界。

img_2061

みんなで火を囲んで甘酒飲んで、平和だなあ。

年末近付いてる感もあって、なんだかちょっっぴり儚い気持ちになりました。

今年もあと1カ月とちょっと。今年はちゃんと大掃除して、落ち着いて年越したいなあ。

お土産に秩父錦買ってきました。飲みやすくて、おいしいです。

pb185872

おつまみに、ころころまあるいお煎餅を用意したけど、

袋を勢いよく引っ張りすぎて全部バラまけてしまって。

5粒くらいしか食べられなかったー・・・。

でも、大笑いできたので良しとしましょう。

凄い勢いでたくさんのお煎餅が宙に舞ったんだもん。楽しかった。

さて高崎店ではふわふわ柔らかくて暖かな、アルパカ素材のペルーニットをたくさんご用意しています。

たとえばこんな柄のかわいいニット。

pb185900

pb185893

おしりがちょっと隠れるくらいの長さで、スカートにもパンツにも合わせやすい丈感。

可愛くも、ボーイッシュにも使える雰囲気です。

pb185899

開き過ぎず詰まりすぎずの丁度良い首の開き具合。

重ね着も楽しめます。シャツの襟を首元から覗かせて、カジュアルに着たりしてもかわいいですね。

グレーとホワイト、高崎店ではそれぞれ1点づつの取り扱いなので、気になる方はお早めに。

アルパカの毛は非常に細く空気を含むために、柔らかく滑らかで、暖かい素材です。

また毛玉になりにくく、汚れが付きにくいのも特徴。寒い時期に大活躍間違いなしです。

今日紹介したニットはDEPAKのfacebookでも紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/depakshop

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日も高崎店でお待ちしています。 

ばいばーい!