BLOG

ブログ

東京さんぽ~神田編~

2016.12.06

みなさんこんにちは!高崎店のあきのですッ

 

 

 

もう残りわずかで今年が終わりますね。

一年って本当にアッというま。

今年始めにかかげた抱負ってなんだったっけ。

でも振り返って、今年一年は一言で言うなら『平和』でした。

凄く盛り上がったことは特になかったけど、とにかく穏やかでのんびりと平和、

そんな一年でした。

でもそれって最高ですね。

あぁ、来年も平和だったなぁって思える一年になると良いなぁ。

 

 

 

 

さて、今年私が熱かったものと言えば『東京』『喫茶店』『80年代』というワード。

今年最後の東京さんぽのつもりで、またもや1人で出掛けてきました。

 

15283900_1748763852116649_4302788312112814554_n201612050002

 

まず一件目は、神田にあります『珈琲専門店エ―ス』。

以前から気になっていた『のりトースト』が有名なお店です。

神田駅を降りて、お店まで向かう途中

ランチ時間ということもあって、あちらもこちらもサラリーマンが行列になっている。

短い休憩時間でもこうやって並んでまで美味しいもの食べようって思う

東京のサラリーマンはなんかカッコイイです。

人混みを抜けて辿り着いた喫茶店。

混んでいたら嫌だなぁと思っていたけど、人は疎らでサラッとよい席に座ることが出来ました。

 

 

201612050003201612050004

 

やっぱり、のりトーストを注文。

それとホットモカジャバ。

なんででしょう。チョコスプレーがかかっているだけで特別感♡

海苔ってどうなんだろうと思ったけど、美味しかったですよ!

ちょっとやみつきになります(^u^)

 

 

 

にしてもメニューー 可愛いなぁ。 色合いといいバランスといい 抜群!

でもコンビーフサンドもローストビーフサンドも全部全部美味しそう。。。

また行きたいです…(^O^)♡

 

 

 

 

 

さて、今日も新作紹介をしたいと思います。

 

2016120500010

Sunder

暖かく、肌触りの良い、着心地抜群のワンピース。

綺麗なAラインで、体のラインをカバーしてスッキリと見せてくれます。

 

201612050007201612050008

 

あかねちゃん154cmが着用して膝が隠れるくらいの丈でした。

タイツにブーツでもいいし、

レギパンにパンプス、

または、あえて太めのパンツでカッコイイ着こなしもお勧めです。

カラーは3色。総柄ですが派手になりすぎずに、落ち着いた雰囲気があります。

ロングカーディガンや、ストールなどプラスして

自分なりの着こなしを楽しみたい。

 

201612050009

首元は開き過ぎず丁度良い具合。

ボタンを外せば着脱もラクチンです。

寒い日にはインナーにタートルなども合います。

 

今日の紹介はここまで。

今日紹介したワンピースはDEPAKのfacebookでも紹介しています。

是非チェックしてくださいねッ♪

https://www.facebook.com/depakshop/

次回もお楽しみに~ッ!!!

 

 

 

 

 

さて、

『珈琲専門店エ―ス』の次は、こちらも神田にある『近江屋洋菓子店』へ。

 

201612050005

 

ここは以前にも一度行ったことがあって、

その時はケーキをお持ち帰りにしただけだったんですけど、

奥にはカフェスペースがあって、ドリンクが飲み放題。

ということで、今回はのんびりカフェをすることに。

 

 

開放感のある広々とした店内、レトロな椅子、

ちょっと空港のラウンジの様。とっても魅力的なんです!!!

 

201612050006

 

飲み放題を注文すると可愛いカップが貰えます♡

これは、ほんと一日ずっと居られる空間…。落ち着きます。

でも、今回は喫茶店巡りのため、

お腹いっぱいになるべくなりたくない。無く無く一杯だけ頂いて店を出ました。

でもマスカットのタルト美味しかった!

 

 

 

この後、浅草と神保町にも行きました。

その話はまた次回のブログで。

 

 

最後に年末年始、お休みや営業時間が変わります!!

12/29(木)営業  11:00~18:00 (木曜だけど営業。初売準備のため18:00閉店)

12/30(金)休

12/31(土)休

 1/  1(日)休

 1/  2(月)初売り 11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  3(火)営業  11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  4(水)営業 11:00~20:00(通常営業)

 1/  5(木)営業  11:00~20:00(木曜だけど営業!)

 

 

以降は通常通りとなります。

色々変更となってご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは今日はこのへんで失礼しますっ!

明日も楽しい一日なりますように。ばいばーいッ(^^)/