BLOG

ブログ

東京さんぽ~浅草・神保町編~

2016.12.13

 

 

みなさんこんにちはッ!高崎店のあきのですッ(^O^)/

 

 

 

 

もう後半月で今年も終わりですよー!早いですねぇ。

みなさんは来年の予定や目標を立てましたか?

 

 

私はとりあえず

・(この前勢いで買ってしまった)ギターを練習して上手く弾けるようになりたい。

・珈琲の事を勉強したい。

・エレファントカシマシのライブに行きたい。

・古家具が欲しい。

・ジェルネイルキットが欲しい。

・スペインへ行く。

・犬飼いたい。

・定期的に鎌倉。

・・・・・・・・・

 

 

 

あぁ、やりたいこと、欲しいもの いっぱい。

言い出せば、言い尽くせないほど ポンポン出てきます。

来年はいくつ叶うでしょうか。楽しみだなぁ~

 

 

 

 

さて、先日はまたもや東京。

なんか、もう毎週行ってるんですよ。

ちなみに来週も、再来週も 東京行きます。

電車代でお金が消えます。

来年の誕生日プレゼントは、みなさん、suicaでお願いします(^_^;)

 

201612130001

 

そして、浅草駅から近いここへ。

from after 倉庫01というカフェへ。

以前雑誌で見て、ずっと行ってみたかったお店です。

 

201612130003

201612130002

 

店内はとても広々。とにかくオシャレな空間。

働いてる人も、お客さんもみんなオサレ!!!!

なんだか緊張しちゃいます…。

 

201612130004

 

檸檬タルトとロイヤルミルクティーを頂きました。

どちらも美味しかったぁ。。。♡

カフェは何が重要かなとよく考えます。

空間の雰囲気?オシャレ度?美味しさ?接客???

 

from after 倉庫01はどれも素晴らしかったです(^u^)♡

 

 

 

最近特に色んなカフェや喫茶店を巡って感じるのは、

やっぱり接客が一番大事だなということ。

どんなに話題性があっても、オシャレでも、美味しくっても

お店の方の対応がいまいちだと また行きたいなとは思え無かったりします。

私たちも同じことですね。頑張らなくっちゃと休みの度に考えさせられます。

 

 

 

 

さて、話は変わって。

 

15578542_1754619538197747_4254099454153044416_n

 

 

高崎店では12/16(金)~12/25(日)の期間

『ふくろ展』を開催致します。

クラッチバッグやショルダーバッグ、財布やポーチ、手ふくろまでも。

あらゆる“ふくろ”を集めました。

 

15390726_1754621108197590_1854800796911716887_n

 

手の込んだ刺繍やミラーワークが目を引くクラッチバッグ。

201612130008

古布で作った味のあるポーチなどなど。

イベント中は随時面白い“ふくろ”をブログでも紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!

https://www.facebook.com/depakshop

 

facebookでもお知らせしています(^u^)♪

 

 

 

 

さて、話は戻って浅草from after 倉庫01の後は神保町へ移動。

神保町は古い喫茶店が沢山あって、

行きたいお店だらけだったけど、もう色々食べ過ぎてお腹いっぱいだったので、

一件だけ。ミロンガヌオーバへ。

 

 

201612130005

201612130006

 

 

 

あたたかいココアを頂きました。ジャズの流れる落ち着く喫茶店。

癒されましたぁ。

そして帰りに、神保町で有名な古本屋さんで友人の誕生日プレゼントに『ボム』を購入。

 

 

 

201612130007

 

 

歴代のボムが並んでいて、全部観ましたけど

ダントツでみぽりんが可愛かった!!!

もう、これに即決でした。中身面白いですよ(^u^)♪

友人も喜んでいました♡

 

 

最後に年末年始、お休みや営業時間が変わります!!

12/29(木)営業  11:00~18:00 (木曜だけど営業。初売準備のため18:00閉店)

12/30(金)休

12/31(土)休

 1/  1(日)休

 1/  2(月)初売り 11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  3(火)営業  11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  4(水)営業 11:00~20:00(通常営業)

 1/  5(木)営業  11:00~20:00(木曜だけど営業!)

 

 

以降は通常通りとなります。

色々変更となってご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは今日はこのへんで失礼致します。

次回もお楽しみに~!