BLOG

ブログ

和食ランチとお洒落なカフェと天婦羅屋さんへ行った日のこと。

2016.12.20

みなさん、こんにちはッ!高崎店のあきのですッ(^^)/

 

 

 

先日は友人達とのんびりとした一日を過ごしました。

何食べようか。と話していても、

つい話が逸れて直ぐに全然違う話で盛り上がる。

これ、女性はよくあるパターンですかね。

そして、また、とりあえずご飯屋さん決めてそれから話そうよ!となるんだけど

また直ぐに話逸れて違う話で盛り上がる。えんどれす。

 

そんなこんなで14時前くらいになってしまって。

もうお腹ははらぺこ。もうどこでもいいから、食べよう!となって

一番近くのご飯屋さん調べたら、ここになりました。

 

 

201612190001

 

『泉食堂』。和食がいいねって言いながらお店探していたんですけど、こういうことじゃなかったw

でも食堂飯 私好きです。

 

 

201612190002

 

恐る恐る店内を覗くと、いい雰囲気。

テーブルとイスはよく事務所などにありそうな木のテーブルとパイプ椅子。

 

201612190003

 

あぁ、定食も良いけど、カツ丼もいいし、あー!カツカレーもいいね。

でも私目玉焼きもいいな。あぁオムレツも絶対美味しいよね!なんて

あーだこーだ言って、結局頼み過ぎました。

お腹いっぱい。でも美味しかったです(^u^)

アルミのトレ―で運ばれてきて。なんか絵になるなぁ。

 

 

 

 

食事をして、その後オシャレなカフェで

珈琲と甘い物でも食べたいよね。ってなって、

また一番近くのカフェ探して、で、ここになった。

 

201612190004

 

またもや、言っていたイメージとは違うw

この日求めていたカフェは、こういうことでは無かったけど、

でも、古い喫茶店好き。

 

201612190006201612190007

 

私はパフェと珈琲を注文。

友人が注文したケーキとドリンクのセットには

何故かサラダも付いて、不思議で面白かったですw

オレンジジュースがとっても美味しくって、あれはまた飲みたい。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして…

高崎店では12/16(金)~12/25(日)の期間、

『ふくろ展』を開催しています。

面白いデザインの“ふくろ”を沢山集めました。

 

また、期間中はクリスマス特別ラッピングを無料で承っています。

お気軽にご要望くださいね!!

 

お勧めのふくろ。少し紹介します(^u^)

201612200003

 

大きなクラッチバッグ。存在感あって、カッコ良く決まります。

 

201612200002

 

古い生地を使って作られた味のあるバッグ。丸み感が可愛い。

 

201612200001

 

ゾウのパッチワークが可愛い。色違い、サイズ違いもあります。

 

15380464_1754621171530917_3485255276371971854_n

 

細かい刺繍、カラフルなフリンジ、ミラーワークなど

手仕事で生まれた個性的なクラッチバッグ。

 

201612200004

 

普段軽く使える綿バッグ。柄違いで沢山入荷しています。

エコバッグとしても使えます。

 

 

 

どれも一点物で味があるものばかり。プレゼントにもお勧めです。

ふくろの紹介はここまで。また次回もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

そして、『純喫茶ルナ』を出た後は、前橋にある天ぷらの『逢とり縁』へ。

敷居の高そうな外観でしたが、私でも手が出せるコースもありました。

魚介や旬野菜を入れた八品の天婦羅コースを注文しました。

 

201612190008

 

お通しだけで、もう美味しいです。

8品と聞いて、勝手に天婦羅が8食材出てくると思っていたら、

天婦羅や天婦羅料理が8皿運ばれてきました。

 

201612190009201612190001010

 

 

なので、結構ボリュームある!!!

というか、泉食堂~純喫茶ルナ~逢とり縁と、

間を開けずに食べ過ぎました。。。 

天婦羅、美味しかったのに。次はもっとお腹空かせて食べに行きたいです。

 

 

 

 

最後に年末年始、お休みや営業時間が変わります!!

12/29(木)営業  11:00~18:00 (木曜だけど営業。初売準備のため18:00閉店)

12/30(金)休

12/31(土)休

 1/  1(日)休

 1/  2(月)初売り 11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  3(火)営業  11:00~18:00 (三が日は18:00閉店)

 1/  4(水)営業 11:00~20:00(通常営業)

 1/  5(木)営業  11:00~20:00(木曜だけど営業!)

 

色々変更になりますのでご注意ください。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

では今日はこのへんで失礼致します。

明日も元気にお待ちしております~♡ ばいばーいッ(^^)/