BLOG

ブログ

心の中心で旨いを叫ぶ。

2017.01.13

みなさん、こんにちはッ!高崎店のあきのです(^u^)♪

 

 

 

 

今日は寒いですね。明日は雪が降るらしいし。長靴履いてこよう…。

先日のお休みは有り難いくらい晴天、気温も暖かく、ぽっかぽか。

どっか出掛けないと損!な天気だったので勢いで鎌倉へ行ってきました。

 

 

 

鎌倉は美味しそうなご飯屋さんが沢山あるので毎度悩んでしまいますが、

以前から気になっていた洋食屋さん『CARO』へ。

 

201701130001

 

鎌倉にハマってもう5年ほど経ちますが、初めて1人で鎌倉へ出掛けた時に見つけて、

それからずっと気になっていました。

美味しそうなんだけど、1人じゃ入りにくい…。

店内が見えない外観なので、なかなか勇気がありませんでした。

 

 

でも、今回は勇気を出して!   

店内に入って 驚きました。ほぼ満席でしたが、全席女性一人客だったwww

全然入りやすい店だったー!!

しかもみんなお一人でビール飲んで。最高なランチタイムを過ごしている!!!

 

 

 

そして、ハンバーグステーキランチセットを注文。

 

201701130002

 

久しぶりに、こんな美味しいスープ飲んだ。という味でした。懐かしいお味。

 

201701130003

 

そして、ハンバーグ。これはやばい。

基本1人で出掛けることが好きな私ですが、

今回ばかりは「美味しい!!」と口に出せないもどかしさを感じました。

 

他の1人客の方達も、みんな平然とした顔で食べているけど

心の中は「うまーい!!最高ッ!!!幸せ!!あ~ッ美味しいって叫びた―――い!!」とか

思ってたりするのかな…

 

 

 

201701130004

 

その後、ハリネズミの可愛いパンが売っている『にちりん製パン』へ。

でも午前中なのに、ハリネズミのパンはもう売り切れてました…(;_:)

いや、また午後に行けば作り足したりするのでしょうか?

でもお洒落でとても素敵なパン屋さんでした。

 

 

 

 

さて、高崎店では福袋、ニットものセール、¥3,000均ーなどを

お得なコーナーを設けて賑やかな店内になっています。

¥1,0000福袋は有り難いことに完売致しました。ありがとうございました。

ニット物は1/18(水)までセールしています。

数に限りがありますので、気になっている方はお早めに(^^)/

 

 

充実しているのは衣類だけではありません!

雑貨も続々入荷しています。

 

201701130006

201701130007

201701130008

 

水牛革のランプが沢山入荷しました。

柄や大きさなど色んな種類があります。

ひとつあるだけで、お部屋の雰囲気を一気に素敵に変えてくれそう。

贈り物などにもお勧めです。

 

 

201701130010

 

また、刺繍と色合いが魅力的なクッションカバー。

 

201701130009

 

衣類の余り生地で作った色んな柄のエコバッグ。

 

201701130011

 

置いておくだけでも可愛い鳥のビーズ。

 

20170113000123

 

鉢としても可愛い小さいジョーロ。

 

 

などなど。魅力的な雑貨がいっぱいです(^u^)♡

また来月にはインドに買いつけに行く予定らしいので、

これからも続々面白い雑貨が増えそうで今から楽しみですッ♪

 

 

 

 

さて、お腹いっぱいになったら やっぱり海へ。

 

201701130005

 

群馬には海が無いので、

いつも江ノ電から海が見える瞬間、心が震えます。感動する。

あの感じは、なんど見ても まだ慣れないなぁ。

私が群馬県民で無くて、海に近い場所に住んでいたら、

生き方とか変わっていのかな。

友達とは、サーファーとかいたのかなw

 

 

2017011300005

 

北鎌倉でお抹茶とウサギのお饅頭を頂きました。

お店のおじさまと話盛り上がって1時間も話し込んでしまったw

「君はミュージカルとかやってる?そんな顔をしているよ。」と言われました。

それってどんな顔なのかな。歌って踊り出しそうな顔でもしてたかな。

 

 

 

 

今日はこのへんで失礼したいと思います。

鎌倉は結局夜まで居て、まだ色んな場所巡りましたが、その話はまた次回のブログで話ますね(^O^)♪

明日、雪、積もらなければいいなぁ。みなさん、お気をつけて。

明日もお待ちしております。ばいばーいッ☆