BLOG

ブログ

2017年初ミーちゃん。

2017.01.17

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

雪が降りましたね。

高崎は一昨日うっすら積もって、

ちょっとびっくりしたけれど

昼間の太陽ですっかり溶けて、

何事もなくのんびり営業していました。

あきのさんと雪だるま作りながら。

 

IMG_6266

 

ちょっとシュールな、ゆるい雪だるま。

次の日の朝には・・・。

 

IMG_6302

 

悲しー。雪だるまの さだめ なのね。

 

また金曜日あたり、雪っぽい?

みなさん、雪の準備、お早めに。

 

 

 

さて、早くも2017年春物第一弾が入荷しています。

 

IMG_6327

 

だぼっとかわいい形のサルエルパンツは、

綿100%、しっかりした素材なので、

通年通して使える便利な1着。

ホワイト、、ブラック、インディゴの3色です。

フロントボタンがカジュアルでかわいい。

かなり使いやすそうです。

 

 

IMG_6328

 

それから、無地のコットンブラウス。

こちらはブラック、オフホワイト、パープルの3色。

ノーカラーでちょっと詰まった襟元が

顔周りをスッキリ見せてくれる形です。

ふわふわ、とっても気持ちのいい手触り。

インナーを薄手のリブニットにしたり、

上からコートをひっかけたり、

重ね方で今時期から着れる、万能ブラウスです。

 

今日はここまで。

他にも何着か入ってきているし、

これからどんどん入荷予定なので、

随時紹介していきますね。

 

 

 

先日居酒屋ミーちゃんで、

あきのさんと、常連のZYさんと3人で

新年会をしてきました!

 

ひさしぶりのミーちゃんは、

やっぱり毎度のごとく激混み。

10席くらいある座敷は

もう既に埋め尽くされていて、

私たちが予約した席だけが

ぽつんと取り残されている・・・笑

予約して、正解でした。よかったー。

 

今日のお通しはアタリ。おさしみっ

 

IMG_6197

 

ミーちゃんのお通しは、1品料理レベルです。

とにかくデカイ。今までで見たことあるお通しは、

サラダ、ガツ焼き、レバー唐揚げなど・・・

サラダはラーメンどんぶりくらいのお皿に

たかくたかく盛られているし、

ガツ焼きも唐揚げも、大皿にてんこ盛り。

 

今回のお刺身も3種類乗って、

しかも3皿出てきました。なかなかの食べ応え。

 

なのに、どんどん頼む私たち。

 

 

ミーちゃんに行くと、絶対に食べるもの。

 

IMG_6229

なす揚げ。

 

IMG_6207

揚げだし豆腐。

 

 

IMG_6210

IMG_6227

あと、焼鳥も!

 

ミーちゃんの焼鳥はお肉がおおきい。

タレもおいしい。グルメな美味しさじゃないけど、

なんていうんだろう。

ちょっと奥の深い家庭の味、みたいな。

 

アスパラベーコンがだいすきで

いつも頼むのですが、

残念。今日は無いって・・・。

この前えんやに行った時も無かった。

その前のミーちゃんも無かった・・・。

いつになったら私はアスパラベーコンに

ありつけるの?(;_:)

時期じゃないからなの?うう。

 

でもほかにもたくさん食べました。

 

IMG_6201

ししゃも。

 

IMG_6231

カマンベールチーズ揚げ。

 

IMG_6236

イカわた焼き。

 

それで、すごかったのが、これ。

 

IMG_6216

 

IMG_6240

カレーうどん。

 

鍋かと思うくらい大きいどんぶりに盛られた、

4人前くらいありそうな、カレーうどん。

運ばれてきた瞬間、周りのテーブルが

ざわついていました。

でもこれが量だけじゃなくて、味もいいんです。

ちょっとスパイシーで、お箸がすすむ。

私とZYさんがお椀1杯食べ終わったころには

あきのさんは4杯くらい食べてました。すごいね。

 

みんなでごはんは、いつも楽しい。

ビールもおいしい。

ミーちゃんはビール安いんですよ。

たくさん飲む方、いいですよ。200円。

 

今年もいっぱいごはんに行きたいな。

ミーちゃんにも、いっぱい行きたいな。

 

 

最後に・・・

ニット20%OFFセールは明日が最終日です!

まだまだ寒いので、きっと重宝しますよ。

ぜひ見に来てくださいね。

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日も高崎店でお待ちしています♩

 

ばいばーいっ