BLOG

ブログ

無理矢理食べた美味しいカレーと、母へ贈った素敵な本の話。

2017.01.21

 

みなさん、こんにちは!高崎店のあきのですッ(^^)/

 

 

 

 

先週、ブログで鎌倉へ行ってきた話をしましたが、

今日はその続きの話から。

 

201701170002

 

鶴岡八幡宮でお参りをして、

 

201701170004

 

何故か好きで集めてしまう郷土玩具を購入。

 

201701170005

 

さんざん食べたのに、早めの夕飯と思えば食べてもいいかな♡♡♡

と、自分に言い聞かせつつ

小町通りにある『OXYMORON 』で、そぼろカレーとラッシーを頂きました。

やっぱり美味しい。美味しいのだけれど、

いつもこれを食べる時、私は食べ歩きした後だったりして

あんまりお腹空いてないまま無理して食べています。

今度はお腹空かせて食べたいなぁ。

 

 

201701170001

 

最後に『コクリコ・クレープ』でチョコシナモンクレープとアイスコーヒーを頂きました。

このパリモチ感がたまりませんね。

にしてもテーブルもお皿もクレープも珈琲も全部茶色だ。

写真撮るなら気を効かせてメロンソーダとか違う色選べばよかった(・o・)

 

 

 

さて、今日は春物新作の紹介をしたいと思います。

 

201701200001

 

¥11,000+税

rukmaniから刺繍の可愛いワンピースが入荷しました。

綿麻でサラッと着心地の良い素材です。

ゆったりした身頃ですが、肌馴染みが良く、広がらずにスッキリと着られます。

カラーはベージュとネイビーの2カラー。

 

201701200003

 

あかねちゃん154cmが着用して膝下10cmくらいの丈でした。

今の時期はミドルブーツなど合わせて。

太めのパンツを重ねてカッコ良くエスニックな着こなしも素敵です。

暖かくなったら、レギンスにパンプス。靴下にスニーカーなど。

足元を変えるだけでも色々楽しめそう。

 

201701200007

 

胸元の色鮮やかな刺繍がなんとも可愛く、目を引きます。

胸元だけなので派手にはならず、普段エスニックをあまり着ない方でも

挑戦しやすいデザインです。

明るい色合いがお顔映りを良くしてくれます。

 

寒い今の時期はインナーにタートルなど良く合います。

 

201701200005

 

背中には細かくギャザーが入って、女性らしいふんわり感があります。

 

201701200006

 

右ポケットにだけ大きなフリンジが可愛い。

 

201701200004

 

ネイビーはまた違う印象。大人っぽくなりますね。

 

 

 

今日の紹介はここまで。他にも春物続々入荷しています。また次回もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

先日母のお誕生日でした。うちのお店で買った大判ストールと本をプレゼントしました。

三國万里子さんの『うれしいセーター』。

以前、この本に出逢ってから

ずっと母にプレゼントしようと決めていたんです。

 

201701170003

 

母は編み物が好きで毎日編んでいます。編まない日は無いくらいずっと編んでる。

家にも編み物に関する本は沢山あるけど、この本は持ってないはず。

とてもいい本でした。

宮沢りえさん、星野源さん、小林薫さん、谷川俊太郎さんなど

有名な人達に編んだセーターが沢山載っていました。

誰かのために時間をかけて、一着一着作り上げるってなんか素敵です。

私もいつか母に教わって編めるようになれたらな。

 

 

本を通して、初めて知った三國万里子さんという方。

調べてみたら、私が大好きな料理家なかしましほさんのお姉さんでした。

 

201701210001111

 

可愛い顔のクッキーの本を出版するなど有名なお方♡

やはり! 編み物と料理は違うジャンルだけれど、 2人の素敵がとても似ている。

だから私はついこの本を手に取ったんだなと、納得しました。

国立にある洋菓子店『フードムード』というなかしましほさんのお店も

ずっと気になっていたけど、ますます行くたくなったのでした(*^_^*)

 

 

 

ではでは今日はこのへんで失礼したいと思います。

明日も元気にお待ちしております!ばいばーいッ