BLOG

ブログ

お誕生日と、喫茶『蛮珈梦』と、おばあちゃん。

2017.01.24

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

昨日は我らが梅山社長のお誕生日でした。

あきのさんが休みで

社長も忙しそうだったので、

今日の朝、みんなでちょこっと

お誕生日会をしましたよ。

 

ハッピーバースデー歌って、

プレゼントを渡しました。

 

P1246530

 

もち吉のお煎餅セットと、

この前羨ましがってたSuica!

 

にこにこ、喜んでくれてよかった。

社長、お誕生日おめでとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。

Suica、使い方覚えてくださいねーー笑

 

ちなみにお煎餅は社長にあげたのに、

『みんなで食べよう』ってなって。

休憩室でみんなでぼりぼり食べてます。笑

おいしいね。

 

 

さて、それでは新作春物のお洋服を

紹介したいと思います。

 

以前も軽く紹介したコットンブラウス。

お色の紹介もしてなかったので、

ちょっと細かく書きますね。

 

ホワイト

IMG_6868

 

ブラック

IMG_6869

 

パープル

IMG_6867

 

全部で3色。

かるくてふわふわ、とっても肌触りのいいコットンです。

ナチュラルな生地感できちっとし過ぎず、

ラフに使えるのもツボ。

 

IMG_2272

 

ダブルボタンでノーカラー。

ちょっと詰まった感じが顔周りを

華奢に見せてくれるデザインです。

吸水性、吸湿性に優れているので、

夏は涼しく着られるし、

インナーに細身のリブニットを重ねたり、

上からコートやジャケットなど羽織れば、

十分今時期から着れちゃいます。

 

長すぎず短すぎずの丈なので、

スカートもパンツスタイルも綺麗に決まる、

着回し力抜群のブラウスです。

 

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

先日、喫茶『蛮珈梦』に行きました。

観音山の登り口、高崎高校の近く。

ずっと気になっていて、

せっかく行くなら。と、

私の大好きなおばあちゃんと2人で。

足腰が悪いから、誘わないと

なかなか外に出ないんだもの。

 

P1106409

 

P1106400

 

格子の窓が素敵なお店。

中はカウンターと、4人掛けのテーブルが6つ。

1人で行っても居心地が良さそうな

丁度良い広さで、ほっとします。

 

珈琲の種類もなかなか多くて、

私はおばあちゃんに勧められて

トラジャとアップルパイを注文。

 

おばあちゃんはブラジルと

レアチーズケーキを頼んで、

2人で飲み比べしました。

 

P1106403

 

食器がとっても素敵で、

食器好きのおばあちゃんと私、2人で

くるくるお互いの食器を見回して・・・笑

 

トラジャ、初めて飲んだけど

香りが良くて、ほんのり甘くて、

すごい飲みやすい。とても好きかも。

おばあちゃんにそう伝えたら、

そうなのよー!って、

自慢げで、可愛かった。

 

家に居るとなかなか自分の事を

話さないおばあちゃんも、

2人だと色んな事を話してくれて、

大抵が私がまったく知らない人との

思い出話なんだけど、

楽しそうにしてるおばあちゃんの

話を聞くのが好き。

いつまでもこんな時間が

つくれたらいいのにな。

 

また行こうね!

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日も高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ