BLOG

ブログ

退職詐欺の女

2017.01.31

みなさん、こんにちは!高崎店のあきのです。

 

先日、またもや東京へ出掛けてきました。

母の誕生日お祝いも兼ねて、母の好きなところをまわった一日。

 

201701231000123

2017013100009

 

まずは北千住にある『アダッキオ』というレストラン。

ここのピザが美味しいらしい。世界選手権でチャンピョンになっているらしいです。

駅からは少し歩きましたが、美味しいピザに大満足でした。

 

20170123100022

201701310009

 

その後は日暮里へ。日暮里はボタンや生地などの専門店が立ち並ぶ

日暮里繊維街が面白いです。

母は年間通してほぼ毎日編み物や手芸をしている人なので

欲しいものを沢山見つけられたようで良かった。

その後は駅の反対側にある、谷中銀座へ。雑貨屋さんやお惣菜屋さんなど

たくさんあって散歩するのには最高な商店街をのんびり歩きました。

 

201701310010

201701310011

 

それから、これは個人的に以前から気になっていた千駄木にある『大平製パン』というパン屋さんにも

立ち寄りました。可愛い店内。可愛い動物パンがいっぱい!

お目当ての餡バターコッペパンは完売してしまっていたので

クリームチーズと胡桃のコッペパンを購入しました。

 

 

 

 

散歩の話はまた後半にして今日も春物新作紹介をしたいと思います。

 

201701310001

 

rukmaniから花柄チュニックが入荷しています。

¥3,800+税

 

価格がお手頃で嬉しい。

 

201701310004

 

サイドの裾が少し長い丈。

あかねちゃん154cmが着用してお尻の下10cmくらいの丈です。

ゆったりしていてラクチン。気になる体のラインがカバーしてくれる嬉しい形。

肌に馴染む柔らかい生地なので、膨張せずにスッキリと見せてくれます。

 

201701310003

 

お袖は広がっていて7分袖位。

今のまだ肌寒い時期にはインナーにタートルなど重ねてもアリです。

 

201701310005

 

ここでは少し太めのパンツで合わせていますが、

細身のレギパンなどでスッキリコーデでもいいですし、

あえてボリュームのあるロングスカートなどで

エスニックなカッコイイコーデもお勧めです。

 

201701310006

 

同じシリーズでスカートもあります。

¥5,400+税

 

ウエストはゴムでラクチン。

裏地付きなので、透け感はそれほど気にならない程度です。

 

201701310007

201701310008

 

あかねちゃん154cmが着用して足首が見えるくらいの丈でした。

ショートブーツでも、パンプスでも、スニーカーでも合います。

大柄ですが、エスニックな派手さは無いので、

普段あまりエスニックを着ない方でも挑戦しやすいデザインですよ!!

 

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみに~ッ!!!

 

千駄木の後は浅草に移動。浅草寺の仲見世通りをぷらぷら散歩。

そして浅草に行くと必ず立ち寄る喫茶店『アンヂェラス』へ。

 

2017012310003

201701231000123q

 

モンブランとカフェオレを頂きました。

それから浅草地下商店街。以前から気になっていたけど、

タイムスリップした様な不思議な空間でした。

 

201701310012 201701310013

 

それから母の希望で月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。

月島もんじゃはとにかくたくさんお店があって

毎度どこに入るか悩んでしまいます。今回も3往復はしました。

やっと決めて入ったのは『麦』というもんじゃ焼き屋さん。沢山の有名人サインで壁一面ぎっしりでした。

そして最後は月島から歩いて直ぐに勝鬨橋へ。ここは夜景が綺麗でとてもいいところです。

それほど寒くも無く、のんびり腰かけて夜景を観ました。

 

年が明けたばかりのような気がしているけれど、もう一ヶ月終わってしまって、

本当に時間が過ぎるのは早いですね。

 

ちなみに、突然なんですけど、本日わたくし、退職したんですw 

急でごめんなさい。

 

201701310014

201701310015

 

あまり話していなかったけれど、噂を聞いて お疲れ様お祝いくれた

ZYさん、ASちゃん、YZさんありがとうございました。

長年お世話になりました。お世話になり過ぎました。

でも、こんなに貰ってとても言いにくいけれど…

私、明日から… バイトとしてまた出勤します!!(^O^) 

ぎょーーん!すみませーーん!!とうぶんお店に居ます――――(^_^;)!!

貰い物して浮かれている私を見て、

社長に今日一日『退職詐欺』と呼ばれました…。

これからは毎日は居ませんが、

土日祝日や夜の時間帯に出社している予定です。

もしかしたらブログを書く回数は減るかもしれませんが、

これからも私、あきのを宜しくお願い致します。

私と交換に素敵な新人スタッフさんが来月から来る予定なのでお楽しみに~(*^_^*)

 

 

ではでは 今日はこのへんで。

結局今日もブログ長くなってしまった…最後までありがとうございました。

またお会いする機会があったら仲良くしてくださいね♡ ではまた~ばいばーい!!