BLOG

ブログ

前橋散歩。

2017.02.03

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

あきのさんが、退職しました!

・・・のに結構お店に居るから、

なんにも寂しさとか感じない。笑

 

昨日の定休日だって、

あきのさんと一緒に仕入れに行って、

その後2人で前橋散歩してきました。

 

前回の高崎散歩と同じく、

『とにかく写真をいっぱい撮ろう』

がテーマです。

 

まずは仕入れに行く前に、ランチへ。

 

P2026585

 

前橋の昭和町にある、カフェポカラさん。

ネパール帰りの夫婦が営むカフェで、

ご飯の他にも、タイなどのカラフルな雑貨や

レトロな食器、灰皿などなど、ずらっと。

目の保養です。ほんとにかわいいーーー。

 

P2026562

 

私はカメラをしまう用に、

かわいい刺繍とぽんぽんのポーチ、

あきのさんは灰皿やレトロなプリントの

コップを購入しました。

 

P2026575

 

P2026577

 

ご飯はベジカレープレート。香辛料のいい香り。

きっと日本人向けにアレンジしているんだろうけど、

エスニック料理特有のあのクセを壊しすぎず、

ちょこっと食べ安い感じで、おいしかったです。

 

お店の夫婦も優しくて、雰囲気も良くて、

とっても素敵なお店でした。

 

さて今日も新作のお洋服の

紹介をしたいと思います。

 

IMG_7426

 

P2036687

 

鳥の尾がスカラップ柄に広がる

とっても印象的なプリントのワンピース。

お色はブラック、エメラルド、ホワイトの3色です。

春先ちょっと肌寒い時期から使えそうな、

シッカリ目の生地。

 

IMG_7427

 

まあるいウッドビーズが可愛らしいフロント。

身ごろゆったりなので、

今時期ハイネックのリブニットなど中に重ねれば

快適に着られそうです。

 

IMG_7429

 

154㎝の私が着用して

膝下10㎝前後です。

デニムパンツなど重ねてカジュアルに着るも良し、

タイツやレギンスで綺麗にまとめるも良し。

同じ柄で何型かありますので、

そちらはまた随時紹介していきますね。

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

そうそう今回あきのさんと行った仕入れ。

以前ぱるはな市でもお世話になった、

骨董屋さんの『開国屋』というところなのですが、

イベント時大人気だった昔懐かしの食器と、

DEPAKのかわいいアジア雑貨を合わせて、

イベントを開催します。

 

2/10(金)~2/26(日)

『暮らしと台所展』

※16日、23日は木曜日なのでお休みです。

 

P2036676

可愛いウッドプレートに、オシャレに

お料理を盛り付けてみたり・・・。

持ち手の部分がカラフルな

カトラリーもおススメ。

ブロックプリントのランチマットも

食卓を華やかにしてくれますよ。

 

P2036679

飾るだけでかわいい

布細工のコースター。

4枚セットです。

 

P2036678

インドから買ってきた、香辛料もちょこっと

販売しちゃいます!

サフランライスが作れますよー♩

 

P2036683

開国屋から仕入れてきた骨董も素敵です。

こんな、旅館の朝ご飯で出てきそうなご飯茶碗や。

 

P2036685

ほわんとした色とフォルムの薬味入れ。

 

P2036684

晩酌にいかがでしょう。

一輪挿しにしてもかわいいですよ。

 

他にもたくさん、おもわずほっこりするような

かわいい台所用品を集めました。

 

期間中は一部秋冬衣料30%OFF!

さらに税抜¥5,000以上お買い上げで、

3月いっぱい使える10%OFF券を

プレゼント致します!

 

2月はお得がいっぱいですので、

ぜひ遊びに来てくださいね♩

 

 

仕入れが終わって、車を停めて

アーケード街を散歩したのですが、

長くなりそうなので、今日はここまで。

また次回のブログでお話しますね(^O^)

 

今日は節分なので、

恵方巻き食べる人、多いのかな?

私は酢飯が苦手なので、観察役です。

あれって食べてる間、

しゃべっちゃいけないんだっけ。

そういうの、いたずらしたくなります。ふふ。

 

ということで今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でお待ちしています♩

 

ばいばーいっ