BLOG

ブログ

前橋散歩その2

2017.02.07

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

高崎店では10日(金)から

『暮らしと台所展』、開催します!

 

インドで仕入れた台所用品と、

古い骨董屋さんで仕入れた日本の陶器中心に、

いつもの食卓がちょっとほっこり

するようなものを揃えた、個展です。

 

P2076693

インドの本格スパイスも販売。

日本語のレシピつきです!

お家でエスニック料理が作れちゃいます。

 

P2076694

薬味入れやカップ・・・

 

P2076696

貝殻のちいさなスプーン。

 

P2076706

ご飯屋さんでよく見る、

アンバーガラスのコップ。

 

P2076708

グラタン皿。電子レンジOKですー!

 

P2076710

かぶとにんじんも、かわいいですよ。

 

期間中は税抜¥5000以上

お買い上げ頂いた方に

3月いっぱい使える10%OFF券を

プレゼント致します♩

さらに、一部秋冬衣料が

30%OFFと、お買い得に。

 

お得がいっぱいの楽しい期間ですので、

ぜひ遊びに来てくださいねーッ

 

 

 

さて、前回お話しした前橋散歩の続き。

 

前橋のアーケード街は

よくドラマや映画のロケ地にも

なっているのですが、

かなり、レトロです。

昭和で時が止まってます。

 

人通りもとっても少ないのですが、

ぱしゃぱしゃ写真を撮りまくる

私達にとっては、好都合だったり。

 

どうしてだろう、そそられるデザインの看板たち。

今より魅力的なデザインが多いんだよなあ。

色も、フォントも、イラストも。

かわいい!!!

 

IMG_7199

この雑居感。

 

P2026629

いい顔してる、帽子屋さんの看板。

 

P2026605

路地。

 

P2026626

とにかく撮りまくる。

 

P2026635

路地。街燈可愛い・・・。

 

P2026638

誰も居ない、アーケード。

 

IMG_7153

昔からの薬屋さん。

 

2人でぐるぐる、じーっくり見まわって、

ちょこちょこ無駄遣いもして。

おじいさんが営む金物屋さんで

ファンシーな色使いのチューリップのコップ、

50円で買いました。

これでオレンジジュース飲んだら、

絶対美味しいね。

 

この日とっても晴れていたのに、

風がもの凄くて。寒くて。

お店のおじちゃんおばちゃんと話すと

『最悪な日に散歩してるね。』

と言われました。笑

でも、群馬はほぼ毎日、強風です。

 

そんな寒い中でも、

パーラーレストランモモヤに来たら

パフェが食べたいッ。

 

P2026642

 

P2026652

あきのさんのBIGチョコレートパフェ。

 

なかなか大きくて、隣のテーブルが

ちょっとざわついてた(笑)

しかしさすがにきつかったようで、

下のチョコアイスの大部分を残していました。

チョコパフェ頼んだのに・・・

チョコアイス残すんだ・・・笑

 

IMG_7139

私はフルーツパフェ!

バナナ、メロン、いちご、

みかん、キウイ、さくらんぼ・・・

いっぱい乗ってると

どれから手をつけようか、迷っちゃう。

 

お弁当もそうだけど、こういう時

一番好きな物は最後に食べる派です。

だからいちごは一番最後!最後までハッピー!

はー美味しかった♡

 

最後はアーツ前橋のROBSON COFFEEで

お茶をして帰ろうと思ったのですが、

アーツ前橋に入ると、

なんだか綺麗な格好をした人達がたくさん・・・

ロブソンコーヒー内でパーティのような事をしていたので

今回は諦めて、ちょこっと本を物色して。

 

IMG_7107

 

気付けば辺りは真っ暗。

誰も居ない商店街。それもよかったり。

 

IMG_7079

 

シャッターの閉まっている

お店も多かったけれど、

地元の人の憩いの場として、

生活の場として、

のんびり営業しているお店も多くて

そういう場所って、大事だな。

こういう商店街、無くならないで欲しいです。

がんばれーーーー!

 

今回下調べしたのに

行けなかったお店もたくさんあるので

また前橋散歩に繰り出したいと思います。

暖かくなったらが、良いね。笑

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ