BLOG

ブログ

旨すぎて申し訳ないビーフシチューと、一番苦手な生き物と、世代なりぼんの話。

2017.02.17

みなさん、こんにちは!高崎店のあきのですッ~(*^_^*)

 

 

この前、私、退職したんですけど、今日もまたブログ書きます~w

 

先日友人と東京へ出掛けてきました。

浅草駅で待ち合わせをして、ランチは『洋食ヨシカミ』へ。

 

201702170001 201702170002

 

人気店でいつも外まで長く行列が出来ている名店。

前から入って見たかったけれど、1人では入る勇気が無かったので

今回友人誘ってやっと行くことが出来ました♡

 

201702170003 201702170004

 

私はビーフシチュー。友人はナポリタンを注文。

『ヨシカミ』は看板に~うますぎて申し訳ないス!~とうたっている程

味には自信がある感じでしたが、

友人と食べながら「これは本当に旨すぎて申し訳ないわぁ~!!」と

何度も言ってしまうくらい美味しかった!!

きっと今回食べなかった料理も全部美味しいんだろうなぁ。

是非また行きたいです(*^_^*)

 

 

 

201702120006

 

さて、高崎店では2/10(金)~2/26(日)の期間、

『暮らしと台所展』開催しています。

インドから買いつけてきたコップ、グラス、スプーン、トレ―、コースター、調味料入れ、

まな板、鍋、布きん、スパイスなどなど

いろんな台所グッズをご用意しています。

 

201702120007 201702120008

 

また、どこか懐かしいレトロな食器たちを¥100~格安で販売致します。

数に限りはありますので気になる方はお早めに!!

 

そして、期間中、税抜¥5,000以上お買い上げのお客様には

3月末まで使える『お買い物10%OFF券』をプレゼント!!

さらに、秋冬衣装一部30%OFFコーナーなども設けて、

賑やかで楽しい店内となっています(^O^)/

是非この機会に高崎店へ遊びに来てください~!!

 

 

 

さて、今日も春物新作を紹介したいと思います。

 

201702170005

 

rukmani ¥3,800+税

 

綿100%の柄ブラウス。柄は色んな種類があります!

とにかくたくさん!!自分に合う色柄を選べて嬉しい。

 

201702120001

 

私160cmが着用してお尻が半分隠れるくらいの丈です。

ボリュームのあるボトムにも、カジュアルにデニムパンツなどにもよく合います。

 

201702211212 2017021200002

 

袖は8分くらい。

サラッと触り心地良く、ゆったり着心地良しなくせに

変に広がらずにスッキリと着られます。

 

201702120004

 

爽やかなブルーもあるし、

 

201702120003

 

パッと映えるレッドもあります。

他にも優しいナチュラルな色合いや、可愛らしい小花柄など色々取り揃えていますよ!!

今日の紹介はここまで。次回もお楽しみに~ッ!!

 

 

 

 

浅草の『ヨシカミ』でランチをした後は、フクロウカフェへ。

私、動物の中で一番苦手な生き物がフクロウなんです…。

動物園へ行っても、フクロウの前だけは見ずにサッと通りすぎます。

なのに、突然友人が『フクロウカフェ行こうよ!!』と言いだしたもんだからビビりました。

 

一番苦手と言いだせずに店内へ。

 

201702170006 201702170007

 

でも、意外と可愛かった!!

いや、怖い子も居ました。鳥肌もんの子もいました。

 

ちょっと触っただけで この顔。

でも大人しいですね。みんなずっと同じ場所で停止しているww

一番苦手だったけど、少し克服できた気がします。もう怖いもの無しです!

 

 

 

その後はスカイツリーへ移動して、展望回路で開催さていてる『りぼん展』へ。

 

201702170008 201702170009

 

りぼんの歴史ってとても長いようですが、

こういうイベントの時にメインで飾られるキャラクターって、

『天使なんかじゃない』『姫ちゃんのリボン』『ときめきトゥナイト』『こどものおもちゃ』『ママレードボーイ』など、

まさに私の世代の物(34歳)が揃っている気がするんですけど、

たまたまでしょうか?

私の世代が一番りぼん全盛期だったってこと?(・o・)???

色々可愛くってめいっぱいハシャイデしまいました♡

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで失礼したいと思います。

今日も楽しい一日になりますように。ばいばーいッ(●^o^●)