BLOG

ブログ

すみちゃんの紹介と、去年の夏の素敵なお店の事。

2017.02.21

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

1月31日であきのさんが

(社員としては)お店を辞めることになって、

その入れ替わりのような感じで

先週金曜から新人さんが入りました。

 

入れ替わりと言ったって、

あきのさん、全然いるんだけどね。笑

 

新人さんは相川澄子さん。

すみちゃんです!

とっても楽しい方で、もう既に

既存スタッフとかなり馴染んでいます。笑

 

ぜひすみちゃんに会いに来てくださーい(^O^)

 

 

 

高崎店では26日(日)まで

『暮らしと台所展』開催中です。

インドの本格スパイスや

ちいさなスプーン、プレートや

格安の和陶器が揃っています。

 

 

201702120007 201702120008

 

 

期間中税抜¥5,000以上

お買い上げのお客様限定で、

3月末まで使える『お買い物10%OFF券』を

プレゼント中です!

さらに、秋冬衣料一部30%OFFコーナーなども設けて、

賑やかで楽しい店内となっています。

是非この機会に高崎店へ

遊びに来てくださいー♩

 

さてそれでは今日も

新作のお洋服の紹介を

していきたいと思います。

 

IMG_7788

P2216852

 

水玉みたいなポップなザクロの柄の

シャツワンピのご紹介。

お色はホワイト、ピンク、

ブラウン、ブラックの4色です。

 

IMG_7790

 

身ごろも肩周りもゆったりとした作りで

とってもラクチン。

ゆったりでもきちんと襟があると

顔周りはシュッと見えるので、

ぐずぐずになりすぎず

丁度良いシルエットです。

 

IMG_7791

 

154㎝の私着用で

ちょうど膝くらいの丈です。

ここではゆるいシルエットの

パンツと合わせていますが、

レギンスなどの細身のパンツで

スッキリ着てもカッコいいし、

柔らかい素材のスカートや

ガウチョなど重ねて

ずるずるに着こなすのもオシャレ。

すこしかすれた感じのプリントなので

柔らかい柄の出方になっています。

前開きにしてロングカーデとして

着るのも素敵なので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね♩

 

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

さて、ずいぶんと前の話なのですが、

気になっていた店に行けた時のお話を

したいと思います。

 

色んなブログやface bookなどで見掛けて

行ってみたいなーなんて思っていたのだけれど、

そのお店は平日は農家のお仕事をしていて、

土日しかカフェは開けないとのこと。

休日だけなら、一生行けないな・・・。

と思っていたのですが、

丁度去年の8月、nekokoからDEPAKになる時、

1日だけ、日曜休みがありまして。

学生ぶりの日曜休み・・・!

で、こんなチャンスないー!と思って、

行ってきました。

 

P8074276

 

上野村にある、cafe yotacco 。

古民家を改装したお店です。

お昼前についたのに、席は満席で、

1時間ほど待つことになったので、

ちょこっと上野村を探検しました。

 

おなじ群馬でも、高崎から

1時間以上かかる上野村。

静かな山の中にあって、

それはもう自然がいっぱいのところです。

 

P8074255

 

道を下ると、川があります。

釣りをするおじさん、

水遊びする子供達、

バーベキューを楽しむ家族。

もう、すごく、田舎の夏って感じ。

冷たい水に足をつけて、

『夏休み感』に浸ってきました。

 

P8074260

 

そしてyotaccoに戻ると、

縁側の特等席に!やったー!

 

P8074268

 

お昼のプレートは、自家製の野菜がもりもり。

お肉かと思うくらい、じゅわっとジューシーな車麩が

特に美味しくて。

素材の歯ごたえなんかも

丁度良いくらいに残っていて、

良く噛むので、野菜だけでも

ものすごい満腹感。

お味噌汁には私のだーいすきな

なすが居て・・・♡♡♡

 

貴重な日曜休み、

来れて良かったな。

 

なんて夏のこと思い出しながら書いてたら

夏が恋しくなってきた。

バーベキューもしたいし!

水遊びもしたいし!

海辺の街に遊びに行きたい!

アイスも思う存分食べたい!

カキ氷も!あわよくばまた上野村・・・笑

 

もうすぐ春なのに、

春を通り越したようなお話でした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。

台所展、今週末までですよー!

ぜひ遊びに来てくださいね(●^o^●)

 

明日も高崎店でお待ちしています♩

 

ばいばーいっ