BLOG

ブログ

贅沢鰻と、寅さん家で草餅と、浅草喫茶の話。

2017.03.01

みなさん、こんにちは!高崎店のあきのですッ(●^o^●)

 

花粉が酷くなってきましたね(+o+)

化粧した直後にクシャミ連発、涙も出てきて

化粧がぐちゃぐちゃになり、

また化粧直すんだけど、

またその直後にクシャミ連発。を毎朝繰り返しています…。

 

 

 

さて、先日再び東京へ出掛けてきました。

今回は家族で。

 

父が絶賛している鰻屋さん。上野の伊豆栄さんへ。

201703010001

 

有名人にも人気のお店らしいです。

甘いタレのものと、甘さ控えめなな鰻がありますが、

伊豆栄さんの鰻は甘さ控えめタイプでした。

昼間から贅沢しちゃって、早死にしそう。

 

 

そしてその後は、葛飾柴又へ。

201703010004

 

柴又と言えば『男はつらいよ』が有名ですが、

最近驚いたのは『男はつらいよ』を観たことの無い友人が多いという事。

父が寅さん大好きだったので、子供の頃よく観ていた記憶があり、

誰もが通る道だと思い込んでいたけど、

親が観ていなければ、それは 知らない子もいてもおかしくないのか…。

また若い世代の人には漫画の『こち亀』の方が知られていますよね。

 

201703010008201703010003 201703010002

 

寅さんと舞台にもなった『とらや』でお茶を。

有名なのは草もち。柔らかくって美味しかったです。

その他に、クリームあんみつと珈琲も頂きました。

あんみつは、個人的に好きで良く食べるのですが、

ここ数年の間に食べたあんみつの中で一番好きなあんみつでした♡(^v^)

 

 

 

 

さて、東京話は中断して、今日も新作紹介をしたいと思います。

 

201702260001

 

¥9,800+税

綿100%のワンピースが入荷しています。

前開きになるので羽織りとしても重宝します。

カラーはチャコールグレー、ベージュ、ネイビーの3カラー。

ガーゼ素材で柔らかく着心地の良い生地です。

二枚重ねになっているので、意外と暖かく

今の時期からどんどん使えます。

 

 

201702260002

201702260003

 

あかねちゃん154cmが着用して足首が見えるくらいの丈でした。

ウエストに切り替えがあり、細かくギャザーが入っているので

ふんわりとした女性らしいラインが出ます。

しんなりと肌に馴染むような素材なので、

変に広がり過ぎずに、実際着用するとスッキリとしていました。

 

 

201702260004

 

シンプルなデザインなので、柄のストールを掛けたり、

ベストを重ねたり、

ベルトでウエストを少し絞ったりして

色んな着こなしが出来ます。

 

201703010009 20170300119829121

 

前を開ければ、スプリングコートの様に使えます。

袖口は捲ると柄があってポイントになります。

 

 

今日の紹介はここまで。また次回もお楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

葛飾柴又を出た後は浅草へ。

 

201703010005

 

浅草寺をお参りして、その後どこかカフェにでも寄りたいとあちこち歩いたのですが、

どこも満席。やっと見付けたのは『ローヤル珈琲店』。

ここも人でいっぱいでしたがどうにか座ることが出来ました。

 

201703010006 201703010007

 

私はカフェオレとアイスを注文。

アイスだけなのに、こうやって綺麗なお皿に盛るとまた違いますね。

昔からやっている喫茶店の様でしたが

とても雰囲気があって、居心地の良い素敵な喫茶店でした。

 

浅草の後は合羽橋まで歩いて、いろいろ調理器具など買い集めたりしました。

最近は1人で東京へ出掛けることが多くて、

そんな時は、色々喫茶店や雑貨屋さんを巡るんです。

なので、今回も本当だったらあと3軒くらい喫茶店はしごしたい気持ちでいっぱいでしたけど、

父母はもう歩き疲れた様子だったので、グッと我慢して一緒に帰ってきました。

でも浅草付近を歩きながらまた良さそうな喫茶店を色々発見したので

また近いうち1人で喫茶巡りに出掛けたいと思います。

またその時はブログで書きますね(●^o^●)

 

 

 

では今日はこのへんで失礼したいと思います。

明日は木曜日。高崎店は定休日ですのでお間違いなく!

また金曜日にお待ちしております!ばいばーいッ(^^)/