BLOG

ブログ

トンビすごい。

2017.03.17

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

高崎店では本日17日(金)から

『アジアの布展』開催しています!

 

アジアの布展 フライヤー

 

IMG_8415

 

インドを中心にタイなどの布モノ、

雑貨をたくさん揃えています(●^o^●)

色合い、風合いが可愛いものばかり。

 

IMG_8417

 

柔らかい色とふわふわな手触りの

かわいいベビー枕。

ミニクッションとして使ってもよさそうです。

 

IMG_8419

 

シルクサリーをリメイクしたショールは

短めで、サラッとした触り心地なので

ボリューム出過ぎず、ちょっとしたアクセントにピッタリ。

 

IMG_8421

 

ちょっとお値段は張りますが、

やっぱり可愛い♡ギャッぺも販売してますよ。

 

お引っ越し、模様替えにいかがでしょう。

 

アジアの布展は4月9日(日)まで。

ぜひ遊びに来てくださいねー♩

 

 

昨日のお休みは鎌倉へ遊びに行ってきました。

まったく考えて行かなかったんだけど、

世間は春休みなんですね。

あんなに人がいる鎌倉は久しぶりだった。

 

今回は早起きして、車で。

 

群馬は海なし県なので、

海が見えるだけでそれはもう大興奮。

さわやかだよーっ

 

IMG_8268

 

IMG_8334

 

お天気良くって、ぽかぽか最高。

浜に降りて遊んでいたら、

速攻で靴を濡らして・・・。

なにしてんだか。

 

IMG_8301

 

鎌倉高校前駅から江ノ電。

スラムダンクのOPに出てくる踏切。

一度は撮っておこうと思って!笑

 

 

IMG_8345

 

お昼は長谷駅近くの『Kaedena』で

土鍋ご飯を食べました。

 

IMG_8339

 

真鯛と春キャベツ味噌だれの土鍋ご飯。

お味噌汁、サラダ、小鉢2つも付いて。

やっぱり和食が好きです、すごーくおいしー!

なかなかお昼が決まらずたくさん歩いたので、

余計にほっとした。笑

 

 

IMG_8340

 

友達の鶏の土鍋ご飯も凄く美味しくて、

お茶碗1杯、シェアして食べました。

これ、お茶碗4杯分くらいあって、

すごいお腹いっぱいになっちゃって。

満足、満足。

 

 

IMG_8366

 

その後は長谷寺へ行って、

ぜえはあ言いながら階段登って。

 

IMG_8360

 

鎌倉らしい景色。ハクモクレン、綺麗でした。

 

 

そのあとは小町通りをふらふらして・・・。

 

IMG_8294

 

揚げ椎茸の鶏めんたい食べて。

これ、地味だけどおいしーです。

今回初めて食べた!

 

それから空いていたので

コクリコのクレープも買って。

シナモンシュガー味!

焼きたてを、一口食べたその瞬間。

 

後ろからトンビにクレープを盗られる・・・。

 

ほんとに、驚いて、一瞬時が止まったし、

その後笑いが止まらなかったーーー笑

 

IMG_8374

 

こんなふうにクレープ掲げて写真撮ってる間に

私に狙いを定めていたなんて・・・。

しかもきれいに包み紙だけ手元に残って。

初体験でした。

結構あるみたいだから、みなさん気をつけて。笑

 

小町通りでは食べ歩きをいっぱいしたり、

江ノ電乗ってカフェ行ったりしようと思っていたけど

土鍋ご飯が思った以上にお腹にたまっていて、

時間も5時過ぎてどのお店も入れず・・・

次はちゃんとお昼決めようね!!笑

 

 

そして最後に私が楽しみにしていたところ。

小町通りからちょっと離れた路地にある

和菓子屋さん、『美鈴』。

 

IMG_8371

 

ショーケースもなく、予約販売が基本のお店です。

前日に電話して、シッカリ予約したんだー♩

 

IMG_8380

IMG_8406

 

上生菓子詰め合わせ。

季節によって中身が変わります。

私のは、こんな感じ。

凄い綺麗で、手がつけられなくて・・・笑

 

美鈴のお菓子は他に羊羹と、

季節の和菓子があるみたい。

羊羹すごくおいしいらしくて、気になります。

次は羊羹かなー♩

 

日帰りで時間も限られて大変だったけど、

とっても楽しい鎌倉旅になりました。

暖かくなってきて、動きやすくなってきたな。

そろそろ秩父旅も、再開しようかな。

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日も高崎店でお待ちしています。

 

布展、ぜひ遊びにきてくださいねー♩

 

ばいばーいっ