BLOG

ブログ

スペイン旅行~バルセロナ編~

2017.03.22

みなさん、こんにちは!

高崎店のあきのですッ(*^_^*)

 

高崎店では現在『アジアの布展』開催中です。

201703210001

201703220005

 

職人の手作業で仕上げた温かみのある風合いの布モノや雑貨を

色々集めました。

マルチカバー、ストール、クッションカバー、ポーチなどなど。

新生活にもおススメが揃っています。

是非この機会に、DEPAK高崎店に遊びに来てください!!

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

さて、先日2年ぶりにスペインへ行ってきました!

バルセロナに3泊する予定だったのですが、

まさかの飛行機が故障で飛ばないという…

結局、羽田空港近くのホテルで一日過ごし、次の日のフライトで

バルセロナへ向かいましたが、

ゆっくりバルセロナ観光できたのはたった一日だけとなってしまいました。

 

一日でどこまで楽しめるだろう…と、

後悔無い様めいっぱい色んな有名地を巡りました。

 

201703200001

 

ガウディが設計したカサ・ミラ。

世界遺産なのに、ここに普通に人が住んでる不思議。

家賃は15万らしいです。

 

スペインは、とにかく一軒家というものが無いです。

いや、田舎の方に行けばあるのだろうけど、

街中には全く無くて、

みんなアパート・マンションに住んでるみたい。

 

201703200002

 

それからサグラダ・ファミリアも。

数年前までは、私たちが生きてるうちには完成しない。と聞いていたけれど、

今では沢山の寄付などが集められて、

完成も間近という感じでした。

 

201703200004 201703200003

 

室内は、ステンドグラスがとても綺麗で、

とても幻想的。

子供の頃からあった存在なのに、

でも、造り続けているからですけね、

古さはなく近代的でした。

 

 

それから、グエル公園にも行きました。

以前は無料で館内に入れたらしいけど、

最近有料になったらしい。ならんでどうにかチケットを購入。

 

201703200005 2017032100006

 

 

それからボケリア市場へも行きました。

201703220001

 

とにかく美味しいそうなものがいっぱい!!

市場内にあるバルで食事をすることに。

 

201703200008 201703200009

 

 

満席でしたが、空いたカウンター席にどうにか座れて

魚や野菜を頂きました。

隣に座っていた女性が声をかけてきたので

振り返ると、日本人の20代くらいの子で、

1人でスペイン旅行に来たらしい。

今回の旅行でも度々1人の日本女性をよく見掛けました。

私も結構1人でどこでも行けるタイプだけど、

海外はまだ出来ないな~ 凄いな~。

 

でもスペインでの食事はどれも量が多くって、

1人で色んな種類食べられないから、大変そうでした。

 

201703220003

 

それからピンチョスのお店にも行きました。

スペインにはピンチョスのお店がいっぱい。

カウンターに沢山の種類のピンチョスが並んでいて、自分で好きな物を皿に盛って、

お会計は串の数で計算というスタイル。

私は4つも食べちゃったけど、どれもとても美味しかった!

日本人は好きな味だと思います(●^o^●)

 

 

201703220004

 

それから、今回は、個人的に食器が欲しくて、

陶器屋さんはかなり巡りました。

どれもカラフルで可愛いものばかりでした。

 

 

2017032000010

 

それからカフェにも立ち寄ったり、

 

201703220002

 

海にも行ったり、

 

201703220006  

face004

 

どこもかしこも絵になる風景ばかりで、

カメラを片時も離せませんでした。

帰国して確認してみたら1600枚も撮影していたwww

その中から厳選してバロセロナ編お送りしました(●^o^●)

 

バロセロナは一日しかゆっくり時間を過ごせなかったけど、

その割にはかなり一気に巡れたような気がします♡

また機会あれば、その後に行った、バレンシアとマドリードの話も出来たらなと思います。

それはまたのお楽しみ。ではでは今日はこのへんで。

 

明日は木曜日。高崎店は定休日ですのでお間違いなく!

また金曜日にお待ちしております~(^^)/ ばいばーいッ