BLOG

ブログ

今年初の秩父へ。

2017.04.04

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

高崎店は今週日曜日まで

『アジアの布展』開催中です。

 

アジアの布展 フライヤー

 

職人の手作業で仕上げた温かみのある風合いの布モノや雑貨を

色々集めました。

マルチカバー、ストール、クッションカバー、ポーチなどなど。

新生活にもおススメが揃っています。

 

残り日数も少なくなってきましたので、

ぜひ遊びに来てくださーい!

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

P4040337

facebook04045

 

綿麻混合素材のシャツブラウスのご紹介です。

お色はグリーン、アイボリー、ブラックの3色。

 

P4040339

 

お袖は5分丈のドルマンスリーブで

かなり身ごろゆったりです。

 

facebook04043

 

裾にタックをとってあって、内に丸く収まるようなデザイン。

フルオープンで羽織りとして使うのも◎です♩

 

facebook04044

 

154㎝の私着用でお尻がすっぽり隠れる丈でした。

サルエルのような個性的な形のパンツにも、

細身のパンツやデニムにもよく合います。

裾をインして綺麗めにロングスカートと合わせるのもアリ。

素材に麻が入ると、使う度に味がでるのも楽しい所。

 

1枚あると便利なシャツブラウスです。

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

先日お休みの日に秩父へ行ってきました。

今年初の秩父です。

去年はずいぶんお世話になりました。

札所巡り、誕生日くるまでに34カ所

全部回ろうって目標立ててたんだけど・・・

結局5カ所残して11月に誕生日迎えちゃいました。

 

ので、今年はのんびり5カ所回って、

あとはひたすら、散策する年にしよ。

 

とりあえず今年初秩父ということで、

ご挨拶も兼ねて三峰神社へ向かいます。

 

 

道中でお昼食べましたよ。

限定49食のお蕎麦屋さん、『和味』。

 

IMG_8646

 

寒ざらし蕎麦なるものを食べました。

寒ざらし、ざっくり言うと・・・

冷水に浸した後、寒風にさらして乾燥させた蕎麦の実を使ったお蕎麦、みたい。

友達の頼んだ普通のお蕎麦と食べ比べてみると、

なんだかちょびっと甘い気がする?香りもつよい気がする。

素人の舌はあまりアテにならず、

『比べるとそんな気がする!』

という感じだったけど(笑)

なんにせよ、おいしい。透き通ってつるつる!

天婦羅もいいよーーー。

最近フキノトウが美味しく感じるようになりました。

大人?大人?♡

いや、素材がいいのかな。そうかな。

 

 

腹ごしらえした後は寄り道せずに

車で山をくねくね登って、三峰神社へ到着。

 

IMG_8651

 

IMG_8658

 

いつ来ても派手派手きらきら。

参道にはまだちょっぴり雪も残っていました。

 

IMG_8657

 

おみくじ引いたら大吉でした。

やったー!久しぶりに大吉出たよ。

 

平日でまだ寒いからか、

人もまばらでのんびりしていました。

それくらいが丁度良い。

毎月1日限定配布のお守りを貰いに来た時は

もう信じられないくらいの渋滞で・・・

朝6時半に高崎を出たのに

神社に入れたのは15時過ぎでした。ひー。

 

 

IMG_8659

 

IMG_8661

 

IMG_8829

 

三峰神社の後は街まで下って

商店街で林家たい平実家のお菓子屋さんで

たいやき買って食べ歩きして、写真撮って。

秩父の街は香ばしい雰囲気の建物がいっぱいです。

商店街の道も石畳で、雰囲気良い。

パーラーコイズミ、いつも行きたいのに

なんだかんだまだ行けてない。

次は行くぞー。

 

IMG_8678

 

商店街を歩いて歩いて、泰山堂cafeへ。

この建物は登録有形文化財に指定されている、

レトロで趣ある建物です。

 

IMG_8669

 

ヌガーグラッセと、紅茶を頂きました。

シックで、レトロで、思わず小声になっちゃう

落ち着いた空気感の中で頂くケーキと紅茶は、

いつだってなんだか背筋が伸びるような。

 

IMG_8670

 

友達のクルミタルト、美味しかったな・・・。

あまり他のところで食べられないから

どうしてもここに来るとヌガーグラッセ頼んじゃうけど

誰かと来ると、他のケーキとシェアできるの、嬉しいな。

 

 

帰りがてら羊山公園でちょこっと遊んで、高崎へ。

今週、来週あたり、羊山公園は桜が綺麗に咲くかな。

芝桜も見モノですね。

 

今年も秩父、楽しむぞ。

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ