BLOG

ブログ

みなかみ は おいしいがいっぱい。

2017.04.07

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

 

高崎店は今週日曜日まで

『アジアの布展』開催中です。

 

アジアの布展 フライヤー

 

職人の手作業で仕上げた温かみのある風合いの布モノや雑貨を

色々集めました。

マルチカバー、ストール、クッションカバー、ポーチなどなど。

新生活にもおススメが揃っています。

 

この土日で終了です!是非遊びに来てくださーい!

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介です。

 

facebook5

 

P4070390

 

カッコイイカフタンチュニックのご紹介。

お色はブラック×ベージュ刺繍
ホワイト×イエロー刺繍
ライトブルー×ホワイト刺繍の3色です。

 

P4070392

 

facebook1

 

首元の刺繍がとってもキレイなんです!

デコルテラインはちょっと広めに開くので、

タンクトップなどのインナーを合わせて。

柄がチラッと見えると、遊び心あっておススメ。

五分袖で二の腕もしっかり隠してくれるので

とっても着やすいですよー!

 

P4070396

 

facebook2

 

サイドは軽くスリットが入って、

隅に小さなぽんぽんが付いています。

さりげなくてかわいい。

 

facebook3

 

154㎝の私着用で、ももの半分くらいまで隠れる丈でした。

細身のパンツやデニムでカジュアルにまとめてもカッコイイし、

ワイドパンツやロングスカートと合わせると、ちょっとエレガントな感じに。

さらっと綿素材なので、真夏も涼しく快適に着られる1枚です。

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

さて先日水上に住む幼馴染と遊んできました。

いちご狩りがしたい!というので

今年2回目のいちご狩りをしにたくみの里へ行ったのですが

まさかの『今日の分は終了です。』

がーん!まだお昼なのにー!

いちご狩りは、また来年だねー。

 

ということでお昼はたくみの里の中にある

『八兵衛』でお蕎麦を食べてきました。

 

IMG_8768

 

十割そば!お蕎麦は香りが強くて、かたくて、

ごりごりなのが好きなんですけど、

まさにそんな感じでした。おいしかったー!

お店のおしゃべりなおばちゃんも、

とってもかわいかった。

『フキノトウ苦いからね?残していいからね?』

て。私のおばあちゃんみたい。

最近克服したんだよー!へへ。

 

前回のブログでもお蕎麦食べて、

今回もお蕎麦食べて・・・。

山の方に行くと蕎麦率高い。

 

 

IMG_8769

 

同じたくみの里の中にあるお豆腐屋さんで

豆乳ソフトも食べました。

しっかり豆乳の味。

たくみの里、何食べてもおいしい!

前に食べた定食も美味しくて、

今回はやってなかったから、

また次食べに行きたいな。

 

友達をお家に送り届ける道中、

水上に新しく

『ジャック・ザ・タルトファンタジー』

というタルトのお店ができたよ。と聞いて

ちょこっと寄ってみました。

 

IMG_8770

 

テイクアウトが主みたいだけど

2席テーブルがあったので、イートインしてきました。

小さめでお土産なんかに丁度良さそう。

私はチーズタルト、友達は紅芋タルト。

他にもかぼちゃや生チョコ、抹茶など

色んな味があって、すごく迷います。

 

結構ずっしりしてるけど、

大きさが丁度良くて食べやすい。

他の味も食べに、また寄ってみたいな。

 

Mちゃんまた遊ぼうね。

来年はいちご狩り、しようね。笑

 

 

さてそれでは今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ