BLOG

ブログ

読破できるか。

2017.04.14

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

先日草加に住む友人の家に遊びに行ってきました。

彼女は今月21日が出産予定日なので、生まれる前に1回会っとこう!ということで。

すっごい、お腹ぱんぱんでした!水風船!

お腹が動くたびにジッと見て、ぺたぺた触って。

この皮膚の数センチ下に人が居るのか、と思うと、ただただ

『すごー・・・。』

としか言えなくなるのでした(笑)

 

なっちゃん、もうすぐだねー、たのしみだねー!

がんばれ、産まれたら連絡してねー!

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

DSCF4215

DSCF4249

DSCF4233

 

ふわっとかわいらしい形のプリントブラウスが入荷しました。

お色はホワイト、ブラック、レッドの3色。

 

DSCF4235

 

クルエル刺繍という、チェーンステッチの刺繍をプリントに起こしました。

華やかで可愛らしいボタニカル柄。

プリントならお洗濯で引っかかったりしないし、扱いラクチンで手軽に楽しめますね♩

 

DSCF4217

 

ラグラン袖になっているので着脱ラクチン。

5分袖で二の腕カバーしてくれるので、夏も快適に着用出来ますよ。

襟ぐりもギャザーが入って、全体的にふわっとした型です。

 

DSCF4219

 

154㎝の私着用で、おしりがすっぽり隠れる丈でした。

デニムなどのカジュアルスタイルにもよく合うし、ウエストインしてワイドめなボトムと合わせるのも◎。

色によって雰囲気がなかなか変わりますので、ぜひ見に来てくださいね♩

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

さて。

なっちゃんにあった次の日もお休みだったので、高崎の喫茶店『蛮珈梦』でのんびり読書しました。

 

IMG_9146

 

IMG_9138

 

ドグラ・マグラ という本、ご存知ですか?

昭和10年ごろ発刊、夢野久作の代表作です。

なかなか独特な本で、初めて手に取った時は100ページちょっとで挫折してしまったのですが(笑)

久しぶりに1人の時間が出来たので、また1から読み始めました。

 

IMG_9128

 

トアルコ・トラジャ。

前におばあちゃんと一緒に来た時に、すすめられてハマった珈琲。

他での所でもトラジャ見かけたら飲むようになりました。

珈琲の良しあし分かんないけど(笑)飲みやすいですよ!おすすめ。

 

IMG_9143

 

かなりどっぷり本の世界に浸ってしまい、

1杯では足りず。トラジャお替りして、

それからクリームソーダも飲んじゃいました。

居座り過ぎ・・・。

 

でも、久しぶりにお昼まで寝て、1人でふらっと出掛けて、そして久しぶりにゆっくり読書して・・・。

なんか、しっかり休んだ気がする。

計画立ててわいわい遠くまで出掛けるのも凄く楽しいけど、

たまにはこういう日、いいなあ。と改めて感じました。

 

ドグラマグラ、今度は読破するぞ・・・とりあえず上を・・・。

先に下も買った方が読み進められるかなあ。

ちょっと買うのに勇気いるジャケットなんですよね。笑

とにかく、読み進めます。

 

お天気良かったのでひとりついでに、いっぱい写真を撮りにいろんな所へ繰り出したのですが、それはまた次回。

 

 

 

土日のお天気も、すごく良いみたいですよー!

春服たくさん揃ってますので、ぜひ見に来てくださいね。

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日も高崎店でお待ちしています♩

 

ばいばーいっ