BLOG

ブログ

益子はかわいい陶器がいっぱい。

2017.04.22

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

なんだか気付いたらもう4月も後半。はやいですねー。

そんな事言ってたらすぐGWになります。皆さんのご予定は?

お天気いいといいなあ。

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

IMG_9272

 

 

P4210537

 

綺麗な形のノースリーブワンピースが入荷しました。

お色はライムグリーン、ホワイト、ネイビーの3色。

 

P4210543

 

セットでインナーチュニックが付きます。

別のお洋服にも合わせられるのでお得です。笑

かなり涼しいので、重ねても快適ですよー♩

 

IMG_9273

 

広げるとサイドがたぽっとしたちょっと変わった形。

内側両サイドに紐が付いていて、体の前後で縛り方を変えると

ドレープの寄り方が変わって色々な形が楽しめる・・・というもの。

写真は体の後ろで紐を縛っていますが、後ろで縛ると前がスッキリする印象。

ちょっと分かりにくいので、気になる方はお店でお声かけくださいね。

 

IMG_9275

 

ちょっと詰まり気味の、きちんと感のある襟ぐりです。

ボタンは裾まで付いているので、フルオープンで羽織りとして使っても◎。

 

IMG_9276

 

サイドはドレープが寄ります。

両端が少し長めなので、やぼったくない綺麗なAラインに。

154㎝の私着用で一番短いフロント部分が膝下15㎝ほど。

そのまま素足で着ても十分安心な丈ですが、

薄い色のデニムなどロールアップさせて履いてもかわいいかも。

無地なので、ストールやネックレスで遊んでも良いですね♩

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

昨日はお休みだったので、ちょっと足を伸ばして益子へ。

マグカップとブローチが欲しくてですね。

 

お昼ちょっと過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。

益子のメインストリートからちょっと離れた森の中にある、その名も『森のレストラン』。

道中鳥の鳴き声が聞こえたり、つくしや野花が咲いていたり・・・とっても長閑な場所です。

前菜は1プレートに好きなだけ乗せてよくて、きっといつもならあれもこれも手を出すんだけど、高崎からの車の中でビスケットやらドライフルーツやらサンドウィッチやら・・・いろいろ食べてしまったので、小盛りになりました。笑

遠出の時の車の中って、絶対お菓子!遠足感!

なんてやってたら来た来た(●^o^●)

 

P4200515

 

メインはハンバーグやパスタなど洋食中心。私はパエリヤを食べましたよ。

なかなか具だくさんで、おいしーっ

友達が食べてたハンバーグ、ワサビソースにしてたから私は食べられないなー。(私ワサビ苦手です・・・)と思っていたら、全然ワサビの味しなくて、2切れも貰っちゃいました♡ありがと!!お肉柔らかくてじゅわじゅわ。私もハンバーグでも良かったなー。笑

 

 

P4200524

 

その後は内町工場という雑貨屋さんで古本や古家具見て。サビサビのイスとか、オレンジの灯りのぽってりした電気とか。甘い木材のにおいとホコリのにおいが混ざったような、あのおばあちゃんちみたいな空気、凄く好きです。

内町工場の前にあるtete+galleryというお店の外観が凄く可愛かったんだけど、お休みでした・・・行きたい!

 

 

P4200522

 

内町工場の後は陶器屋さんが並ぶ城内坂や窯元共販センターでマグカップと陶器ブローチ探し。共販センターのタヌキ、迫力凄いです。笑

益子は結構カフェが多くて、何カ所かよりたいところがあったのに、色んな陶器屋さんに入ってうだうだ悩んでいたら、すぐ日が暮れて、どこも終わりで・・・がーん。

優柔不断とよそ見で買い物には物凄く時間がかかる。

 

でもかわいいの買えました。

 

P4210531

きれいな青緑のまんまるブローチ。

いかにも焼き物感がある渋めの茶色いブローチ。

オモチャみたいな赤い車のブローチ。

水色とベージュ、ツートンのマグカップも買いましたよ。休憩室で使おうかな―!

 

ブローチ好きで、どんどん増えてて、私、ブローチ屋さん開けそう。

持ってるブローチ全部並べて、満足して、にんまりしてる。笑

もっと欲しい・・・。

 

GWには益子陶器市が開催されます。

益子のまち全体が会場になって、たくさんのテントが出るんです。

行きたいけど、朝早くにすぐ渋滞になるらしくて・・・ちょっと悩んでるところ。

気になる方、ぜひ行ってみてくださーい!

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。また明日高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ