BLOG

ブログ

善光寺の話 2。

2017.05.09

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

高崎店は今週日曜日まで『母の日展』開催中です!

DEPAKで人気のストールや夏場も快適なお洋服、アクセサリーや雑貨など、色々揃ってます。

 

IMG_9473

 

フェア期間中限定で作家さんの作品置いてますっ

プレゼントにピッタリ。

 

IMG_9442

 

IMG_9465

 

IMG_9468

 

IMG_9428

 

『atelier Muna』さんのプリザーブドフラワーやリース、『POCKENI』さんの真鍮とガラスのアクセサリー、『Maruta工房』さんのレトロかわいいアクセサリー、『sonorités』さんのヒーリングセッション(ソノリテさんは10日(水)12:00~15:00、12日(金)12:00~17:00、最終日14日(日)12:00~17:00に在店予定。)。

 

期間中は母の日ラッピング無料です(●^o^●)

母の日のプレゼントを探しに、ぜひ高崎店に遊びに来てくださーい♩

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

IMG_9690

 

P5090745

 

縦にはしるボタニカル柄が素敵なブラウス。

お色はオレンジ、カーキ、ホワイト、ブラックの4色です。

 

IMG_9693

 

ちょこっと立つ個性的なデザインの襟ぐり。

お袖は5分袖で、暑い日も快適です。

ボディの両サイドに柄が入るので、うるさすぎずに使えますよ♩

 

IMG_9691

 

後ろにも柄が。

ここでは裾インしちゃってますが、出せば154㎝の私着用でお尻がちょうど隠れるくらいの長さです。

デニムのパンツでカジュアルにも着れるし、ワイドパンツやスカートだって合わせられます。

大胆な柄ですが部分的なので、意外と取り入れやすいんですよ。

色ごとに印象も違ってくるので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

さて、先日行った善光寺の続き。

お参りした後は、以前来た時にベルトをセミオーダーしてお世話になった『ondworkshop』へ。

 

P5010663

・・・の道中シフォンケーキ屋さんの『菓恋』に寄って、お土産にシフォンケーキを4つ買いました。

おしゃべりしてたらクッキーもくれました。良い人・・・クッキーもシフォンもとってもおいしかったな。

ごちそうさまです。

 

P5010662

寄りたかった『粉門屋仔猫』というパン屋さん、今日はお休みでした。

この『金松』という建物の中にあります。良い雰囲気。

 

なんてちょろちょろ寄り道して、やっと到着。

ondworkshopは、ハンドメイドの革屋さんです。

暖かい風合いの革製品と古道具がたくさん並んでいて、すっごくすてきな空間。

少しお話したら店主さん、私の事覚えててくれてて、とっても嬉しかった!

私が小学校の時に使っていたワインレッドのランドセルが本革で、クローゼットの奥底で眠っているのですが、それで何かリメイク出来ないかな・・・なんて相談したら、なんだか色々出来そうな感じ。今度ランドセル、持って行く事にしました。

革の良さなんてそんなに感じることなく6年間使ってきたけれど、大人になって今度は大事に大事に使ってあげられたらいいな。

何が出来上がるのか、楽しみです。

 

P5010680

今回は緑色のバングルを買いました。みどりすき!

 

お店を後にするとき、店主さんが1月に新しく出来た珈琲屋さんを紹介してくれたので、行ってきました。

 

・・・で、その珈琲屋さんへ行く途中にも寄り道。

 

P5010674

『豆暦』という和菓子屋さんで、またしてもお土産に和三盆のお菓子と、くるみ羊羹を買いました。

・・・このお土産って、大体自分のお腹の中行きなんですけどね。笑

 

P5010691

P5010682

そんなこんなで到着した『平野珈琲』。

いろいろ食べ歩きしてお腹いっぱいなはずなのに、たまらなくなってケーキ付けちゃう。

帰りの運転、眠くならないように深入り珈琲にしました。

どっしりです。にがい~~~。おいしい~~~。

そして丁度良い甘さでチーズケーキがすすむ。

 

P5010678

 

P5010688

なんだかすごくセンスがいい店内。

急な階段って、下が見えなくてドキドキして、なんか好き。ロフトのハシゴとか。笑

そしてやっぱり店主さんがとってもいい人で、いろいろ話しかけてくれて、奥さんもオシャレで素敵で・・・

 

毎回来て思う事。善光寺の門前町の人達はみんなあったかい。

気さくで、良いお店教えてくれて、ひとり歩きにとってもいい所。

次はいつ行こうかな、ランドセル出しておかなきゃ。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ