BLOG

ブログ

新定番の京都のお土産と冷たいお蕎麦が美味しい季節。

2017.05.16

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

IMG_9778

 

先日京都のお土産貰いました。

私の中では八つ橋より定番でおいしいやつ、京ばあむ!

周りのチョコがちょっとしゃりっとしてて、いい感じ。

お気に入りの銀彩の渋いマグと一緒にお茶しました。

私が貰ったのに家族に食べられ、もう無いんだけどねー!

一切れしか食べてないよー!

はあ、京都行きたいな。

京ばあむもらってからずっと京都のことりっぷ読んでる。

京都ーーー。

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

P5160825

 

IMG_9815

 

幾何学模様のワンピースのご紹介。

お色はネイビー、ホワイト、カーキ、ベージュの4色です。

 

P5160830

 

首元は浅めにスリットが入ります。

もともとすこし狭めの首元なので、スリットが入ることでスッキリします。

ドロップショルダーで丸みを帯びた形。

お袖は5分袖なので、二の腕カバーにもってこいです。

 

P5160828

 

ウエスト下あたり、両サイドに四角いポケットが。

ポケットひとつでカジュアルな印象になります。

 

P5160831

 

155㎝ゆりさん着用で膝下1㎝ほどの丈感でした。

ラフなパンツを合わせてチュニックとして着るにもちょうどいい丈です。

総柄ですが単色なので、うるさすぎずに馴染んで使えますよー♩

 

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

先日30度超えのとっても暑かった日に、

こんなに暑けりゃ絶対冷たいお蕎麦がおいしい!

ということでうちの近所の『つゆ下 梅の花』というお蕎麦屋さんへ行ってきました。

 

IMG_9686

 

7合。3人前くらい?2人でたべました。

結構量あるんだけど、するっと入っていっぱい食べられちゃう。

かためで殻入ってて私好み。お蕎麦もおつゆも美味しいんだけど、

天婦羅がよい!盛り込み1皿頼んでシェアしました。

人参、ピーマン、まいたけ、かぼちゃ、サツマイモ、私の好きなナスも・・・!

からっと揚がってて、なかはちゃんとジューシーで、おいしーんです!

食後には蕎麦湯の黒蜜寒天がサービスで食べられます(●^o^●)やったー

 

いっぱい食べたからかなんなのか、午後は胃もたれダウン。

量には気をつけないとだめですね・・・。

でも胃もたれのおかげ?で、久しぶりに休日にお昼寝して、なんか物凄いすっきりしました。笑

休みが来るたび一生懸命遠くまで出掛けちゃうけど、ちゃんと休むのも大事だなーと実感した1日でした。

なんて言ってまたすぐ出掛けるんだろうけど。

お外に出るのが気持ちいい季節ですからね。

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でお待ちしています。

 

 

ばいばーいっ