BLOG

ブログ

ハタチのうちに達成出来なかったことの続き。

2017.06.06

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

‰J‚Ì“úƒCƒxƒ“ƒg‚P

 

6月いっぱいは雨の日は10%OFFになるイベントを行っているのですが、

なかなか雨が、降らない・・・。なんでなのー!

私、雨女なのに。こういう時が力の見せどころでしょー?何故なんだー。

 

雨の時にはinstagramでお知らせしますので、よろしくお願い致します。

高崎店instagram ⇒ https://www.instagram.com/depak_takasaki

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

P6061195

 

P6061202

 

P6061206

 

ちいさい絞り柄が可愛らしい、和風なブラウスのご紹介。

お色はグリーン、ネイビー、ピンク、ブラックの4色です。

 

P6061199

 

ちいさくて可愛らしい丸襟。

首が出過ぎないし、お袖も七分袖なので、あまり肌を出したくない方におすすめです。

身ごろもゆったりとしていてラクチン。

意外と透けにくいのも嬉しい!

 

P6061200

 

155㎝のゆりさん着用で、おしりの上くらいの丈感でした。

ショート丈なのでワイドパンツやスカートと良く合います。

白パンツなど明るくて爽やかな色を合わせると、渋くなりすぎず若い方でも似合うコーデに。

ジャケットっぽくワンピースの上に羽織っても素敵です。

 

形違いもありますので、ぜひ見に来てくださいね♩

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

さて前回の秩父に出掛けた続きのお話。

今回は札所巡りのお話ですね。

 

古い建物が好きで、お寺や神社によく行きます。

同年代に同じ古い建物好きの友達はほぼいないので、いつも1人で、お地蔵様を怖がりながら。笑

秩父にはたくさんのお寺があって、34番まで札所があるので、去年から順番に参拝しています。

ほんとは去年の誕生日までに終わらせるつもりだったんだけど、思いのほか腰が重い時期もあり(笑)

なんだかんだで巡りはじめてから1年経ってしまいました。

でもあとちょっとなんだなー!

 

28番までは行ってあるので、今回は29番から。

 

 

[札所29番 長泉院]

 

P6011102

 

入口におおきなしだれ桜の木があります。春絶対綺麗!

そして、もう少ししたら蓮の花がいっぱい咲きそう。

お寺はお花がたくさん咲いていて良い。静かでほっとする。

 

 

 

[札所30番 法雲寺]

 

 

P6011113

 

P6011105

 

お庭に池がある素敵な所。

色んな木がたくさんあって、ここは秋が似合いそう。初夏の新緑ももちろん良いけど。

ほとんどの札所は街中だったり行きやすい所にあるのですが、この辺りから結構な山に入って行きます。

だいたい車で10分ぐらいで次のお寺に行けるのだけれど、31番へ行くのには20分くらい。

 

 

 

[札所31番 観音院]

 

ナビに30番からどんどん細い道を案内されて、トンネルくぐって、もの凄い数の水子供養のお地蔵様がいるお寺を通りすぎて、(こわかった・・・笑)

ついたかと思えば物凄い階段を登らされました。

 

P6011124

「秩父 礼所31番」の画像検索結果

 

階段下の門の手前に細い水路?川?があって、何気なく目をやると、なんか、茶色いものが動いている・・・。

近付いてよーく見たら、なんと、カモシカでした。こんなに近くで生きてるの見たの初めて。

写真撮ろうと思ったけど、ちょっとお顔をけがしていたので、やめておきます。笑

自然の中を生きるのは、大変なのね・・・。

住職さんが気さくな方で話しかけてくれたのでカモシカの話をしたら、

『そんな近くでカモシカ見たの!宝くじに当たるようなもんだよー!大したもんだね!』

なんて言って笑っていたけど、こんな風に突然宝くじ級の運を使ってしまったのかと思うとなんだか微妙な気持ちです。

でも、クマじゃなくてよかった。笑

お堂横に滝が流れる、荘厳な景色のお寺でしたよ。空気がひんやりしてて、階段登って疲れた体にとっても気持ち良かった。

大きな鐘があるのでめいっぱい鳴らしてやりました!ゴーン。

 

 

ランチでゆっくりしすぎたのと、なかなか移動に時間をとられたので、

今回はこれでタイムアップ。

でもあと32番から34番の3カ所になりました。ここまでの道のりは長かったー。

車だけど。歩いて巡られる方も居るので、ほんとに凄い。

梅山社長の奥さんはほぼ歩いて巡ったらしい・・・。

 

次行ったら全部回りきれるかな。頑張ろうー。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でおまちしています。

 

ばいばーいっ