BLOG

ブログ

桐生。

2017.06.09

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

関東は梅雨入りしたそうですが、なんだろ、あんまり梅雨感ないです。

明日も晴れみたいだし。

今日なんか夕立来ちゃって、もう、夏!

夕立好きですけどね。どきどきしませんか?笑

 

 

 

そんなことは置いておいて。

今日も夏物のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

P6091240

 

P6091246

 

以前紹介したヒマワリ柄のワンピースバージョンです。

お色はブラック、ホワイト、イエローの3色。

 

P6091250

 

ワンピースはシフォン素材なので、ふんわりした淡い雰囲気。

柄も優しい線になるので、とっても着やすくなりますよ。

 

P6091242

 

おそでは半袖で、表地の方が少し長め。二の腕カバーになります。

ゆったりした身ごろですが、表地はレーヨンなのでしなっと体に馴染みます。

 

P6091243

 

逆に裾は裏地のが長め。いびつでふんわりな感じが可愛らしい。

 

 

P6091244

 

センターにワンタック入ってすっきり。

155㎝ゆりさん着用で、膝下15㎝くらい。素足で履くにも充分な長さです。

ちょっとカジュアルダウンさせて普段着たい場合には、ゆりさんみたくパンツを合わせるといいかも。

デニムのパンツをロールアップ・・・。とかでも可愛いと思います♩

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

昨日は桐生に遊びに行ってきました。

レンガ造りの建物やノコギリ屋根の建物など、素敵な物がたくさんある桐生。

すてきなカフェもたくさんあって、ちょっと遊びに行くのに丁度良い距離なので、たまに散策しにいきます。

 

昨日行ったのは桐生天満宮の近くにある、『bakery cafe レンガ』と、『こととい喫茶店』。

 

P6081222

 

P6081218

 

『レンガ』は登録有形文化財のレンガ造りのパン屋さん。

くるみパンと、チーズケーキと、ホットコーヒー買って、本持って居座る。

くるみパン、大好きなんですよね。地味なんだけど。笑

チーズケーキが思った以上に大きくて、食べきるかな―とちょっと心配だったけれど、結構さっぱりで、珈琲あればぱくぱく食べれます。おいしかった!

読み進めてるドグラ・マグラ、だいぶ進みました。スカラカ、チャカポコ・・・。

 

 

P6081237

 

食べ終わってちょっとお散歩した後は、レンガの近くにある『こととい喫茶店』へ。

となりに『一の湯』という古ーい銭湯があって、すごい良い雰囲気で、一回、入ってみたいのですが・・・。

ちょっと、勇気いる。笑

 

こととい喫茶店も古民家を改装したお店で、とっても素敵な雰囲気です。

 

P6081228

 

P6081236

 

蒸し暑い日だったので、アイスカフェオレと、ちっちゃなやわらか大福。

カフェオレはシロップいらないです!暑い日はごくごく飲める、優しい珈琲が好き。

すごーくやわらかくてふよふよの大福は、あんこが甘すぎなくて丁度良い。

ひとくちサイズ!味わって食べました。

 

P6081231

 

P6081233

 

こととい喫茶店からおつきあいしてくれた幼馴染はチャイとスコーン。

チャイのマグカップが私好みでした。食器好き、かわいい。

スコーンにはジャムが付いてて、なんだろう。洋梨かな?季節によって変わるみたい。

 

お店の中、照明や家具や雑貨や本や、あれこれかわいい!

お店の中は注文した食べモノ以外は撮影禁止なのでブログに載せられないけれど、私の写真なんかより実際に行った方が、絶対いい気がする(笑)

 

ちいさなお店なので1人でも行きやすそう。またちょこちょこお邪魔したいな。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ