BLOG

ブログ

初山梨です。

2017.06.13

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

‰J‚Ì“úƒCƒxƒ“ƒg‚P

 

今日は1高崎は日雨が降っていたので、雨の日フェアを開催しました!

やっと1日できたー。なかなか雨降らないし、降っても夜からとかだったので、まるまる1日開催できてよかった。

6月中は雨が降ったら10%OFF saleを実施していますので、天気予報と高崎店のinstagramをしっかりチェックしてくださいね♩

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

P6101281

 

P6131437

 

以前紹介したヒマワリ柄のスカートタイプです。

イエロー、ホワイト、ブラックの3色。

 

P6101284

 

裏地は綿100%でヒマワリの柄が入った生地。表地はふんわりシフォン生地が重なります。

シフォン生地は無地なので、裏地の柄の線を柔らかくしてくれます。

普段柄物をあまり着ない方でも抵抗なく着れそう。

とっても軽い生地なので、ふわふわ、風をとりこんで揺れます。

とっても涼しくて、足にそよそよ当たる感じが気持ちいいんです。

 

P6101289

 

154㎝の私着用で膝下10㎝ほど。

ボリュームのある生地ですがそこまで長くないので、広がり過ぎず綺麗なAラインになります。

ウエストもゴムなのでラクチン。短めのシャツやブラウスを合わせたり、ウエストインしてコンパクトに着るのも◎。

おでかけにピッタリな可愛らしいデザインです。

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

 

昨日はお休みを頂いていたので、さくらんぼ狩りをしてきました。

最初は近場で済ませる予定だったんだけど、突如、『さくらんぼって言ったら山梨か山形じゃない?』なんて話になったので、日帰りで行ける距離の山梨へ。

私、山梨初めていきました!下道3時間。意外と行けるもんですね。もっとかかると思ってた!

甲州市へ行ったのですが、どこもかしこもブドウ、プラム、さくらんぼ・・・フルーツだらけ!

ワイナリーもたくさんありました。山梨は日本一のワインの産地なんだそう。ワイナリー寄る予定だったんだけど、意外と時間無くて寄れなくて・・・次は行きたいー!

 

 

 

P6121389

 

さくらんぼ狩りの前に『つぐら舎』というカフェに寄りました。

一緒に行ってくれたSの『ハンバーグとパンケーキ食べたい!』というリクエストでつぐら舎へ行ったのですが、あんた、この後すぐさくらんぼ食べ放題って覚えてますか。ハンバーグとパンケーキって、結構ボリューミーだよ。

 

P6121378

 

セットのサラダにはいちごのドレッシングがかかっていました。

甘いのかな?と思ったけどそんなこと無くて、すっぱいんだけど、最後にいちごの香りが抜ける感じ。全然抵抗ない!

メイクイーンの冷たいポタージュもおいしかったな。おかわりほしいくらい。

 

P6121381

 

リクエスト通りにSはハンバーグを。

ワイントンという、ワインで育てた豚肉のハンバーグだそうな。

一口貰ったけど、すごいおいしくて!外側カリッとしてて、中ふわふわで、臭くないし、さっぱりしてて全然重たくないんです。

ちょっと調べてみたら、ワインを与えるとアクがでずに脂身もさらさらな豚肉になるらしい。ワインって飲みすぎなければ、人間の体にもいいもんね。ちょっと納得。

 

P6121382

 

私もハンバーグと迷ったけど、どうせなら違うモノを。って事で、オムライスにしました。

ワインソースがかかってる、ちょっと大人なヤツ。

のこり1食でしたよ。ラッキー!

普段オムライスってなかなか外でお金出して食べようと思わないんだけど、

ハンバーグと同じくらい、オムライスも美味しかったー!

 

中のご飯はチキンライスじゃなく、リゾットのようなふわとろご飯でした。

ワインソースもすごく美味しくて・・・。

とろとろ半熟のオムライスもおいしいけど、卵はぎゅっと巻いたオムライスの方が好き。

当たりでしたー♩

 

P6121385

 

パンケーキまでちゃんと食べましたよ!

パンケーキはクリームやフルーツがもりもり乗ったやつより、素朴な、シロップだけで食べるやつが好きで、ここのはまさにそんな感じ。すこしもっちりしてて、甘過ぎないやつ!

コレが12枚重なった、パンケーキタワーなんてものもあるらしい。そんな積めるの??見てみたい・・・。

 

他にも気になるものがたくさんあって、でもこの後さくらんぼ食べ放題だし、もうほんとにこの辺で終わりにしておかないと・・・ということでお店を後にしましたが、ソーセージとか、カレーとか、それからワインもいっぱいあって、近所に住んでたら毎週飲みに行きたいメニューがたくさん!いいなあー家の隣に来てくれないかな。

 

 

 

そんなこんなでシッカリお昼食べて、パンパンのお腹でさくらんぼ狩りをしてきたのですが、長くなりそうなのでその話はまた次回に。

 

 

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でおまちしています!

 

ばいばーいっ