BLOG

ブログ

あめふりのドライブ。

2017.06.23

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

なんとあと1週間で6月が終わります・・・まだ全然6月頭の気分だよー。

今日なんて。梅雨ってどこ行ったのー?ってくらいの暑さ!

なのに、水曜休みを頂いていたのですが、さすが雨女。見事に水曜は雨で。

なんでやー!!!ドライブしに行ったのにー!!!

 

 

そんなことは置いておいて、今日も新作のお洋服の紹介をしたいと思います。

 

P6231693

 

P6101301

 

涼しい綿素材のゆったりワンピース。

お色はグレー、ホワイト、グリーンの3色です。

 

P6231694

 

優しいブロックプリント。

味があって、とっても素敵。柄でも線が柔らかいので、派手じゃなく。

 

P6101309

 

顔周りと袖口、裾は無地の切り替えで、メリハリあり。

5分袖なので短すぎず、二の腕カバーにもなりますよ♩

 

P6101304

 

154㎝の私着用で、ふくらはぎの中間くらいの長さ。

裏地は無いので、ワンピ型のインナーを合わせたり、下にレギンスやパンツを入れると安心です。

ちょっと太めのパンツの裾をロールアップして合わせても、個性的でかわいいかも。

 

とっても涼しいので、真夏にも、お風呂上りなんかにもおすすめです。

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

さて水曜に父が私の休みに合わせて有給を取ったので、2人で長野へ遊びに行きました。

ドライブも兼ねて、ということだったので、ちょっと遠回りして、志賀草津高原ルートを通って、渋温泉と小布施へ。

ただ、めちゃくちゃ雨だったんです。志賀高原ルートなんて濃霧でなーんにも見えないし、暴風豪雨だし。

道は風で落ちた枝や葉っぱだらけ!車が草だらけになりましたよ。草原から引っ張り出してきた、みたいな。笑

長時間車に居るのは全然苦じゃないので、良いんですけどね。

あんな景色の良い道通るなら、どうせなら晴れの日が良かったー!笑

 

渋温泉まで車で3時間弱くらい。

温泉着いたら、雨やみました!やったー!

そんなに大きくない温泉街なので、ふらっと全体を散歩できます。

 

 

P6211513

 

至る所に外湯が。9つあるそうで、渋温泉内の各旅館で外湯の鍵を貸してもらえるらしい。

泊まると全部入れるんですね!日帰りは9番だけみたい。

 

P6211524

 

途中無人で温泉卵が売っていたので、買って、無料の足湯の所で、ちゅるちゅる食べました。丁度いい半熟ー!

足湯、お湯に入ったところだけ、つるっつるになりました。すごいー。

 

 

P6211548

 

P6211540

 

P6211561

 

良い路地、良い看板が所かしこに。んん、香ばしい。ローカル感。

 

 

P6211568

 

千と千尋の油屋のモデルになったと言われる、金具屋旅館。夜、絶対雰囲気いいんだろな。

 

 

P6211570

 

お昼はくるみだれのお蕎麦を食べました。

くるみ好きだし、お蕎麦も好きだし、このタッグは最強。平べったい柔らかいお蕎麦でした。

 

 

こういう、静かで古い街並みの温泉街が好きです。

休日には賑やかになるんだろうけど。平日の、観光地のあの静かな感じも結構好きだったりする。

あー、泊まりたいー!

 

初めて来たけど素敵な所でした。またゆっくり、行きたいな。

 

 

渋温泉を出て、車で30分くらいの小布施へ行ったのですが、長くなりそうなのでまた次の機会に。

自分の中で今、長野がアツい。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

 

ばいばーいっ