BLOG

ブログ

暑くても着たくなっちゃう。

2017.07.25

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

高崎店はリネンフェア開催中です。

 

リネンフェア印刷

 

涼しくて味のある麻衣料とストールなど揃っています♩

今週日曜日までなので、皆様お早めに!

お待ちしています(●^o^●)

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

よーくみると色々な動物が隠れている可愛い柄のスカート。

お色はピンク、グリーン、ブルー、ホワイトの4色です。

 

 

 

154㎝の私で膝下20㎝の品のある長さです。

裏地付きで透けの心配無し。

軽い綿素材でふんわりしているので、トップスは短めを合わせたり、インしてコンパクトにまとめると綺麗です。

サルやリス、シカなど色んな動物が植物の中に隠れていますので、探してみてくださいね。

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

先日のお休みは、川越に遊びに行きました。

新しい浴衣を手に入れたので、浴衣着たくて行ってきました。

そうでもしないと買ったは良いけど1回も着ないなんて事になりかねないのです。

それにしても浴衣で車乗るのって大変。腰が痛かったー笑

 

でも、可愛いレトロ柄で満足。初めての赤。からころ、下駄の音が好き。

 

 

 

ちょっと出遅れたので、着いたころには1時半。急いでお昼を食べに歩きました。

菓子屋横丁のちょっと先の方にあるお蕎麦屋さん、中正屋。

元々お砂糖屋さんだったらしく、昔は菓子屋横丁に卸してたんだって。

どっしりしてて趣のある素敵な建物です。

 

玄挽きそばを頂きました。

運ばれてきたときからお蕎麦の香りがすごい。

殻まで全部挽いてあって、ちょっとゴリゴリめの私の好きなやつ!

 

 

一緒に浴衣着て付き合ってくれたSは黒豚葱せいろ。

これ、めちゃくちゃ美味しい・・・汁が最高・・・。

茹でてあるようなお肉って苦手で、肉蕎麦とかってふだんあんまり好まないんだけど、柔らかくて、ネギも甘くて、超おいしい。

次行ったらコレ食べたいし今もコレ食べたい。

何口も貰っちゃいました。ありがとうね。笑

 

お腹満たして、その後はお菓子横丁へ!

 

 

が、長くなりそうなのでその話はまた次回。

それにしても川越車多い。

一番街の蔵の和な感じと、アスファルトの上をガンガン走る車、いつもミスマッチだなあと思う。笑

 

 

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ