BLOG

ブログ

川越の話 2。

2017.07.28

 

皆さんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

 

高崎店は日曜までリネンフェア開催中です!

 

リネンフェア印刷

 

涼しくて味のある麻衣料とストールなど揃っています♩

カゴバッグやヘアバンドなどの小物も!

この土日で終了となります。気になる方、急いで―!!

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

流れるような綺麗な花柄のワンピースのご紹介。

お色はホワイト、ブルー、グリーン、ブラックの4色です。

 

 

腰辺りから左右交差するような合わせのデザインになっています。

2枚の生地がふんわり重なって、綺麗な裾。

全体的にほっそりしたデザインなので、着るとかなりスッキリめです。

 

 

154㎝の私着用で足首が見えるくらいの長さ。透けの心配もありません。

ノースリーブなので、露出が気になる方はショート丈のカーディガン、デニムジャケットを羽織ったり、ストールなど肩から掛けるといいかも。

逆にワンピースと同じくらいの長さのロングカーディガンを合わせても◎!

色によって雰囲気が全然違うので、ぜひ実際に見てほしい1枚です(●^o^●)

 

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

さて、先日川越に行った時のお話の続き。

お昼はお蕎麦でしっかりお腹を満たして、そのまま菓子屋横丁へ。

 

お昼食べたのに、速攻でソフトクリームと芋けんぴを食べました。

紅いもソフトのミックス。暑さですぐ溶けて大変だったけど、冷たくておいしかった。

月曜日に行ったのですが、お休みのお店が多くて、あめ屋さん行きたかったのに、やってなかった―!

どこ行っても空いてるのは平日休みの良いところだけど、定休日に当たる確率がとても高いのよね。

 

 

 

 

 

それから菓子屋横丁を抜けて、一番街商店街へ。

色んな路地に入っては オモチャで遊んだり、珈琲飲んだり、雑貨漁ったり。

かわいい革のブローチも買いました。ブローチ集めてます。

うろうろすればするほど、面白いお店がたくさん。古美術屋さんがとっても楽しかった。

 

 

 

たくさん歩いて暑さで汗だらだらになったので、丁度近かった『VANITOY BAGEL』の2階のカフェで休憩。

バナナジュースと、アメリカンコーヒーと、ベーグルフレンチトーストをSと半分こ。

フレンチトースト、すごいおいしい・・・。

カリッとふわっとじゅわっと!!ほんとこんな感じです。一人前食べれたな。笑

 

 

 

 

バニトイベーグルは一番街商店街にあるので、2階のカフェからは通りを見渡す事ができます。

どっしりしたカッコイイ建物。の間を、忙しなく、たくさんの車や大きなバスが通って行く・・・。

不思議な感じ。今と昔がマゼコゼ。でも観光地だから、どこも小奇麗な感じ。

なんだかずっと眺めてられる。1時間以上人間観察してました。笑

 

 

 

さて少し日が落ちて涼しくなってきたので、川越氷川神社へ。

この時期たくさん風鈴がトンネルみたいに飾られていて、とっても綺麗なんですよ。

 

けど。いざ行ってみたら凄い人。

みんな写真撮るのに夢中で、全然動かない・・・。

 

 

ので、ほとんど遠くからコソコソ写真撮ってました。笑

それはそれで撮れたけど、やっぱり近くで撮りたいと思って空くの待ってたら、その間になんと・・・カメラが壊れた・・・。

私カメラなしじゃ生きていけない。毎日使うんだもん!携帯と車の次くらいに大事な機械!

ショックだ~~~!

 

絶対直してやるーーーーーーー。

 

 

と悲しい結末となってしまった川越旅でした。笑

でも楽しかったからおっけー。

 

今年買った浴衣可愛い柄だから、あと1、2回は着たいな。

やっとスムーズに着られるようになってきたからね。

着れるうちに着ないと・・・。

 

カメラも・・・直せるうちに・・・。ああー。

 

 

 

・・・さて、今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ