BLOG

ブログ

南牧村でちょっとした夏を。

2017.08.25

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

そして、ご無沙汰しております。

ホームページの調子が悪く、ほぼほぼ1カ月、更新をお休みしてました。

やっと治ったみたい!よかったー。

今日からまたコツコツ書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

さて、ブログが更新出来ていない間に高崎店では8月のイベントがスタートしていまして、27日までなのであとこの土日で終わりなのですが(*_*;申し訳ない・・・。

 

大好評の¥3000均一衣料大放出セールと、10%OFF券の配布をしていまーす!

 

 

余り布で作ったお洋服、インドやタイで買った1点物など、がんがん集めました。

¥3000に見えないような個性的でかわいいお洋服がいっぱいありますよー♩

10%OFFチケットは、税抜¥5000以上お買い上げの方全員に配布していますよ。

チケットの有効期限は9月30日まで。セール品や作家さんの作品は対象外となります。

お得にお買い物出来るキャンペーンになってます。

告知が遅れてとっても申し訳ないのですが、この土日ぜひ足をお運びください(>_<)!

 

 

 

ということで今日のお洋服の紹介は¥3000均一コーナーから2着。

 

 

テロっとした素材とドルマンスリーブの形がかわいいプルオーパ―。

秋色なのでこれからの時期にピッタリ。

デニムパンツは定番で綺麗に合います。サルエルパンツなどずるっとした形のパンツもカッコイイですよ。

色も案外合わせやすい色で、白、黒、からし、カーキ・・・なんでも合います。

 

 

あきすぎない丸首。柄がハッキリ出るので、ネックレスはシンプルな物を。

 

 

 

 

お次はサルエルパンツ。

ざらっとした手触りでとっても涼しい綿素材です。

 

 

和っぽい柄がカッコイイ。

短めのシャツや裾インのスタイルがバランス良し。

裾は結構スッキリしているので、レギンス代わりにチュニックと合わせたりしてもいいかも。

 

 

1点物が多いので、気になる方はこの土日、早めに見に来てくださーい!

 

今日はここまで。次回もおたのしみに。

 

 

 

 

少し前の話になりますが、8月頭の暑い日に、南牧村へ行ってきました。

富岡の奥、下仁田の、さらに奥。高崎から車で1時間強くらいかな?

川沿いの、静かな村。

 

 

 

お昼は素敵な古民家を使ったお店、『なんもく村のちょっとしたカフェ』で、ご飯プレートを食べました。

南牧村で採れたお野菜や美味しいお米、お味噌汁など食べれましたよ。

私が行った時はご飯はこれしかやってなかったけど、ホームページで調べるとカレーとか、美味しそうなご飯がいっぱい出てきます。

土日とかだとまた違うのかな。採れる材料にもよるのかも。

 

 

 

 

 

ご飯終わってのんびり、けんだましたりして遊んでたら、よかったら。ってスイカを御馳走して頂いちゃいました。

スイカ今年初めて食べたなあ。スイカバーは食べたけど・・・笑

とっても、夏って感じ。また来たい素敵なお店です。

 

 

 

お昼を食べたら、道の駅の下にある河原へ。

そうそう、河原で遊びたくて南牧村へ来たんです。良い河原あるよーって教えてくれて。

 

 

子供たちが浮き輪持って、ばしゃばしゃ楽しんでいました。

その横で足だけ浸かって遊んだり、水切りしたり。トンボもたくさん飛んで、とってもいい雰囲気です。ああ、夏だねー。

良い天気で暑い日だったけど 水に触れているとやっぱり涼しいですね。汗全然かかなかったよ。

 

 

帰りにちょっと足を伸ばして隣の上野村までドライブして、スカイブリッジという山の間にかかる高ーい長ーい吊り橋を渡ってみました。足が竦む高さ・・・。

決まった時間にシャボン玉が出るちょっと面白いところです。鍾乳洞もあります。 

時間も遅かったので吊り橋で遊んだだけだったけど。鍾乳洞、怖そうだー。

でも涼しそう。真夏良いかもね。

 

 

何もなさそうで南牧村、とっても楽しかったです。

のんびりしてて、景色も良い。私は結構山とか田舎好きなんだな。

 

 

後日自分のinstaにちょっとしたカフェの事書いたら、同級生から『そこ父の元実家だった建物!』というコメントを貰いました。

まさかそんなところ繋がってるなんて。すごい。笑

きっと住んだら色々大変なんだろうけど、ちょっと憧れます。古民家生活。

 

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ