BLOG

ブログ

出店者さん紹介と、奥日光避暑の旅。

2017.09.06

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

今日は16日、17日開催のマルシェの出店者さんをおひとりづつ紹介していきます(●^o^●)

今日は takara.さん、POCKENIさん、センプレファリーナさん、円-Design studio MARUさん、阿部珈琲堂さん、せきゆうこさん

の、6名の出店者さんのご紹介。

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

16日出店『takara.』さん

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

takara.(タカラ)と申します

群馬を中心に委託や 出店などさせて頂いています

★∴゜。・。ドリームキャッチャー・ゴールドフィルド使用の天然石ピアス・キッズヘアゴム・髪飾り etc……

“ドリームキャッチャー”とは ネイティブアメリカンの母が 生まれて来る我が子に作るお守りと言われています。四季・方角・など四の倍数は聖なる数とされていて takaraのドリームキャッチャーはその倍数で天然石を一緒に編んでいます。夜見る夢は予知夢とされ いい夢は羽をつたい眠る子へ 良くない夢は蜘蛛の巣状の網目に引っ掛かり 朝日に焼かれて消えてしまうと言い伝えられています。

作り方のルールは色々あるそうですが・・木の質感や曲がり具合も自然ですので すべてが一点物。是非 触れて頂けたらと思います

皆様にお逢い出来るのを楽しみにとびっきりを持っていきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します★∴゜。・。

→Facebook

https://www.facebook.com/Takara-123740037992862/

 

Instagram

https://www.instagram.com/takara_higurashi/?hl=ja

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

16日出店『POCKENI』さん

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

 

小さい頃大切にしてたものの形や色のイメージを、

真鍮とガラスを使ってアクセサリーにしています。

 

公式HP

https://www.pockeni.com/

 

Facebook

https://www.facebook.com/pockeni/

 

Instagram

https://www.instagram.com/pockeniphoto/?hl=ja

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

2日間通し出店『センプレファリーナ』さん。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

はじめまして。

埼玉県から伺いますセンプレファリーナです。

国産小麦を使用した自家製生地にイタリア産トマトとチーズを使用したpizzaをお持ち致します。

お楽しみに!

 

Facebook

https://ja-jp.facebook.com/semprefarina/

 

Instaram

https://www.instagram.com/pizzeria_sempre_farina/?hl=ja

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

2日間出店『円-Design studio MARU』さん

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

木の温かみを生かしたシンプルなデザインで実用性の高いウッドプロダクトを提案しています。

職人の手作業でひとつひとつ丁寧に磨きあげた製品はインテリアに溶け込み、日々の暮らしに彩りをプラスします。

 

公式HP

https://www.designstudio-maru.com/

 

Instagram

https://www.instagram.com/designstudio.maru

 

Twitter

https://twitter.com/designstudio_m

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

2日間出店『阿部珈琲堂』さん

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

 

伊勢崎『自家焙煎 阿部珈琲堂』でございます!

 

・コーヒー

・カフェオレ

・ソフトドリンク

をお持ちします!

 

嫌な酸味のない新鮮なコーヒーの味を是非体感してください(*´▿`*)

 

Facebook

https://www.facebook.com/abecoffeedou8/

 

Twitter

https://twitter.com/abecoffeedou8

 

Instagram

https://www.instagram.com/abecoffeedou/?hl=ja

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

17日出店『せきゆうこ』さん

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

 

太陽のひかりを浴びて、キラキラ輝くガラス達に心奪われ、踏み込んだガラスの世界

 

光と影

冷たさと熱さ

柔らかさと硬さ・・相反する不思議な魅力をもつガラスのとりこです。

 

誰かの日々の暮らしが、お気に入りのガラスでキラキラHAPPYになるように

願いを込めて作っています。

 

1982年/埼玉県熊谷市で生まれる

2010年/沖縄県、恩納村の「琉球ガラス工房」の門を叩き、吹きガラスの世界へ

2011~2015年/群馬県のガラス工房にてアシスタント勤務

2014年/作品を世にお披露目し始める

 

現在フリーランスで制作・発表

各地クラフト市・ネット販売・各地ショップにて販売中

 

公式HP

http://yukoseki.wixsite.com/sekiyuko

 

Facebook

https://www.facebook.com/yuko.seki.glass/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sekiyuko_glass/?hl=ja

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

今日はここまで。

他の作家さんの紹介も随時行いますので、お楽しみにーッ

 

 

 

さて、すこし間があいてしまいましたが、奥日光の避暑旅後編。

前編ではお魚釣って、食べて、夏のスキー場で爆走してきました。

 

後編はそのまま日光方面へどんどん登ります。

 

 

 

途中お土産小屋によって、ソフトクリーム休憩。

甘くて味が濃くて、すっごくおいしいんです。

珈琲やお団子、しっかりご飯も食べられるみたい。

コンビニも無いような山道だから、ちょっと休憩に丁度良いですよ。

 

 

アイス食べてのんびり遊んで、いよいよ日光に突入。

 

湯滝で車降りて。遊歩道で川遊びしました。

笹舟なんて久しぶりに作った。割と早い段階で沈没しました。ありゃー。

湯滝は落差も幅も結構あって、迫力満点。そして涼しい!暑い日は最高だなー。

 

 

涼しさに味をしめた私たち。そのまま進むと竜頭の滝があるので、そこでも降りて。

お土産屋さんから覗いて見る事ができるので、ご飯食べながらでも見られます。

写真撮るの楽しくなっちゃって、ずっと居たのですが、だんだん雨降ってきて、涼しいどころか寒いくらいでした。

やっぱり雨降るのね。最近雨女払拭したと思ってたのにー!

 

この2つの滝見たらあとは華厳の滝か、と車をすすめたのですが、雨のせいで濃霧。

華厳の滝見れませんでした。残念。

でもまた次来る口実になるよね。それはそれでいいか。

 

時間があれば日光市街で遊ぼうと思ったけど、各場所のんびりし過ぎてお土産屋さんも閉まる時間だったので、そのまま桐生経由で帰路へ。

 

高崎から前橋、渋川、沼田を通って片品、片品から日光、日光から桐生、前橋を通って高崎へ。

ぐるっと1周して帰ってきました。

なかなか大移動!運転好きなメンツで良かった。笑

田舎も山も良い場所いっぱいあるよ。楽しかったな。紅葉のシーズンも良いよなー。

今年の紅葉はどこへ写真を取りに行こう。

その前に、カメラを直さなきゃいけません・・・はあ。ショック。早く直れー!

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

明日は高崎店定休日です!お間違えのないようご注意ください(◎o◎)

 

また金曜日にお待ちしています♩

 

ばいばーいっ