BLOG

ブログ

美味しいとんかつの代償。

2017.09.08

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

最近間食が止まりません。ずうっとお菓子食べてる。

最近はたべっこどうぶつをひたすら。

美味しいんだよね。あの塩気と、バターの香りと、軽い食感が。もう止まりません。

いくら食べても飽きない気がします。たべっこどうぶつ。終わっちゃったから買ってこよ。

 

 

そんな話は置いておいて、今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

厚手のコットン生地で、秋口から使えるロングジャケット兼ワンピース。

無地はブラック、ネイビー、ブロンズの合わせやすいベーシックな3色。

シックなペーズリー柄はレッドとブラックの2色です。

 

 

透けの気にならない素材なので、そのまま1枚でワンピースとして着ても安心ですよ。

首元は空き過ぎず、、まあるくステッチが入り、細かくギャザーも入る可愛らしい形。

ボタンはいぶし鉛でアンティーク感ある お洒落なデザインです。

 

 

154㎝の私着用で、膝下15㎝ほどの丈感です。

ハリのある生地なので広がるかと思いきや、長さがあるので割とすっきり。

身ごろはかなりゆったりなので、寒くなってもたくさん重ねて着れちゃう優れモノです。

 

使いやすくて着回しの効く無地の3枚もいいですが、総ペーズリー柄の2枚は在庫の枚数少ないので、気になる方はお早めにいらしてください・・・!

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

さて昨日はチョロバザールの倉庫へ行って、いろんな備品を調達してきました。

倉庫には大きな椅子やテーブル、細かな置物など山盛りで、なんだか探検みたいで面白かったです。

 

高崎店はちょこちょこイベントごとに模様替えしたりしていて、同じシーズンでもお店の中が全く違って見えたりすると思うので、遊びに来た際にはそこも見て頂けたら(●^o^●)今回の調達で、シュールなもの、ちょっと増えました。笑

 

倉庫では本社の石田社長も一緒で、みんなでお昼ごはんを食べに行きました。

倉庫の近くの、とんかつやさん!

 

石田社長はヒレカツ定食と鯵フライ。

鯵フライすごく大きくて・・・お魚のフライって中ふわふわで美味しいんですよねー!

私もお魚、付ければよかった。

 

ゆりさんはロースカツ定食。

すごいおいしそうな顔・・・ぷぷ。

ちょっと分けてもらったけど、お肉が甘くて分厚くて、最高です。

むぎとろご飯も、ちょっと貰って食べました。

いいよねー。とろろが かかっただけでご飯がすすむ。

 

そんな私は石田社長と同じヒレカツ定食。

ぎゅぎゅっとして、肉食ってる!って感じだー。おいしー!

そんで、お味噌汁が美味しい。オクラと山芋とお麩。赤みそっていうのがまた良い。

 

揚げものだし・・・と思って小を頼んだのに、いつの間にか石田社長のヒレカツ半切れもらって、ゆりさんのロースかつもなんだかんだで2切れ貰って、麦とろごはんも食べて、千切りキャベツも・・・。なんか、みんなより食べてない???

 

妊娠6カ月??くらいのお腹をさすりながらお店を後にしました。

石田社長、ごちそうさまですッ

 

美味しいとんかつを食べ過ぎた代償に、帰り道お腹壊してコンビニでトイレに駆け込み、今日は胃の荒れからニキビがたくさんできてしまったのは、言うまでもない・・・。(゜-゜)

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーい!