BLOG

ブログ

ホットケーキはプレーンが好き。

2017.10.17

 

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

高崎店は『世界のとんぼ玉展』開催中です!

 

 

 

 

 

 

アンティークのとんぼ玉をたくさん集めました。

身につけやすいネックレスやイヤリング、ブレスレットなどなど。

 

ハンドメイド好きさんにおススメの、バラ売りビーズも。

 

 

 

とんぼ玉展は29日(日)まで!

ぜひ遊びに来てくださいねー♩

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

ふわふわ起毛素材のワンピースのご紹介。

お色はグレー、チャコール、レッドの3色です。

 

 

ちょっと詰まり気味のスタンドカラーがお洒落。

総柄ですが単色なので、落ち着いた印象。

154㎝の私着用で、膝下15㎝くらいの丈感です。

そのままワンピースで充分着用できる長さですが、ワインレッドやモスグリーン、カラシなどのカラータイツを合わせるのもオシャレ。

ブーツを合わせたコーデも良く合いますよ♩

 

そろそろふわふわした暖かい素材やニットなど欲しくなる時期。

定番の綿の起毛素材やアルパカニットなど入荷中です!

在庫少ない物も多いので、気になる方は要チェック(^u^)

 

 

今日はここまで。次回もお楽しみに。

 

 

 

さて先日鎌倉へ行った時のお話。

 

一花屋さんでお昼を食べて、由比ヶ浜方面目へふらふら歩いて。

道中お洒落なお洋服やさんや雑貨屋さんにたくさん寄って、可愛いマッチ箱のデザイン紙3枚と陶器の羊のブローチ、理科の実験道具みたいなガラスの耐熱マグを購入。

一緒に行ったりっちゃんは、紅茶とガレット・デ・ロワの中の小さな人形、白くまのブローチを買っていました。

 

 

買い物ばっかりで全然写真を撮っていない今回の旅です。

でも、手元に可愛いものがたくさん残るってすごく嬉しい。

ふらふら歩くだけで、気になるお店がたくさんあるから、全然前に進まない~。笑

 

で、どんどん歩いて御成通りまで来て、小町通りのイワタコーヒーで休憩して。

 

名物ホットケーキ。

 

バターとメープルだけのパンケーキが凄く好き。クリームとかフルーツとか、乗ってないやつが好き!

イワタコーヒーのホットケーキは表面がクッキーみたいで、スポンジ弾力あって、絶対食べちゃう・・・。

 

りっちゃんはモカパフェ。

マシュマロ乗ってる!おいしそうでした。

 

 

イワタコーヒーを出ると外はもう薄暗くて、秋冬は一日が本当に短く感じる。

小町通りを散策して、お土産に豊島屋本店で鳩サブレーグッズを買いました。

ハトカーのペンと、自分用に鳩サブレーパッケージのちいさいカンカンを。

食器もカンカンも、また増えたなー。

そろそろ置き場がないです。でも集めちゃう。収集癖あるのかも。

 

 

 

帰りの電車でちょっと不思議な事が起こりました。

私が寝ている間に電車の電気が真っ暗になった時間があったらしく、りっちゃんと『なんだったのかなー』なんて話してて。

その後私がトイレに行きたくて車両を移動したのですが、床に水たまりくらい血が広がった車両が!

電車は揺れてどんどん血が広がっているんだけど、みんな何ともない顔で座っていて・・・。

結局理由も分からず、電気が消えたことと血の車両に関係があるのかも謎のまま。

 

なんだったんだろう。ずっと気になってます。

電車怖いー!笑

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ