BLOG

ブログ

昔はみんなで取り合いになったやつ。

2017.10.24

 

皆さんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

先日の台風、皆さん大丈夫でしたか?

群馬は太田方面が冠水で大変だった話を耳にしました。

私の住む地域やお店の周りはとりあえず何ともなかったみたいだけれど、冠水、倒壊、土砂崩れなど、災害がなんだか今までより身近に感じた今回の台風です。群馬はいつも何にもないからって、安心しきっちゃいけませんね。

そして携帯からのあの警報の音、なんでミサイルと同じなのかなあ。怖かったよー。

危ないことに変わりはないんですけど。なんだか二重にドキドキしちゃいました。

 

 

さて高崎店は、『世界のとんぼ玉展』開催中です。

 

 

 

 

 

 

アンティークのとんぼ玉をたくさん集めました。

身につけやすいネックレスやイヤリング、ブレスレットなどなど。

 

ハンドメイド好きさんにおススメの、バラ売りビーズも。

 

 

とんぼ玉、とっても可愛いので、期間延長も予定しています。

ぜひこの機会にとんぼ玉に触れてみてくださいね♩

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

カジュアルなボーダー柄のニットが入荷しています。

お色はネイビー×レッド、グレー×ネイビーの2色。

 

 

 

左の肘辺りにポイントのカラーが入ってオシャレ。

襟も開き過ぎず、体にフィットする形です。

154㎝の私着用でお尻半分隠れるくらいの丈感なので、ゆったり目のパンツやスカートなども良く合いますよ。

 

ニット物は各店舗在庫一枚ずつなので、気になる方はお早めに・・・!

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

先日父と妹と行った松本ですが、不完全燃焼過ぎてその1週間後に1人で行ってきました。笑

 

ちょっとかわいいお菓子買いました。

 

翁堂の『ミミーサブレ』。

完全にジャケ買いです。サブレは重たくてあまり得意じゃない・・・。

と、思ったら。なんかすごく美味しいんですコレ。

軽くて薄い歯触りとか。素朴な卵の味とか。ラングドシャの卵黄バージョンというか。

10枚入り買ったけどすぐ無くなっちゃいました。また欲しいなあ。

 

 

それから、ミミーサブレの横に置いてあったこれ。

メレンゲ菓子。ケーキの上のメレンゲ菓子とチョコプレートを、みんなで喧嘩して取り合ってたなーなんて思い出しました。

もう大人だから自分用に2個も買えちゃうもんね。贅沢だなあ。ふふ。

 

 

翁堂の2階は喫茶室になっていて、山盛りのパスタやたぬきケーキなどなど気になるものがたくさんあって凄く行きたかったんだけど、残念ながらお休みでした。すごく気になってるので、絶対また行きたい~。

 

 

 

この日のお昼はホテル花月に併設された『喫茶八十六温館(ヤトロオンカン)』へ。

松本民芸家具で統一されたレトロなお店。

 

 

ランチはちょっと過ぎていたけど、ティータイムメニューに黒カレーがありました。

ホテルや喫茶店らしい、ご飯に合うコクのあるカレー。

そんで、結構辛い!コクがあるから食べやすいんだけど、気付いたら鼻の頭ばっかり汗かいてました。

食後のコーヒーはどっしり深くて、寒い冬にゆっくり飲むのにピッタリ。

 

 

 

その後は商店街を歩いて気になるお店にちょこちょこお邪魔して。

可愛い雑貨屋さんや陶器のお店、家具屋さん、服屋さんなど本当に色々。

素敵なお店が多すぎて、目移りしっぱなしでした。

集めているマグカップと一緒に使いたいスプーンや、くるみの焼き菓子、豆皿・・・などなど、細かい物をたくさん買いました。

 

 

そして松本は良い喫茶室が多い気がします。

今日行った八十六温館も、前回行ったグリルおおつもレトロで良かったし、今回行けなかった翁堂も気になるし、珈琲美学アベも、イトー珈琲も、もう、気になるところばっかりで回りきらない。

 

 

なんか近いうちまた行きそうです、私。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

 

ばいばーいっ