BLOG

ブログ

秋の薔薇も車椅子を押して。

2017.10.27

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

高崎店は『世界のとんぼ玉展』開催中です。

 

 

 

 

 

 

アンティークのとんぼ玉をたくさん集めました。

身につけやすいネックレスやイヤリング、ブレスレットなどなど。

 

ハンドメイド好きさんにおススメの、バラ売りビーズも。

 

 

とんぼ玉展はこの土日で終了となりますが、いくつかのとんぼ玉は店内で続けて販売になります。

・・・が、どれも1点物なので、気になる方はお早めにご来店くださいーッ

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

ふわっと暖かいネル素材の刺繍パンツのご紹介。

お色はベージュ、ネイビー、パープルの3色です。

 

ウエストはゴムでらくちん!

スッと直線のワイド型で、履くと意外とスッキリ見えちゃいます。

 

 

 

154㎝の私着用で、丁度10分丈くらいの裾の丈感です。

色によって雰囲気が変わる、ぷくっとした刺繍にほっこり。

刺繍は裾だけなので、トップスに柄物を持ってきてもうるさくならずにコーデできますよ。

 

同じ生地、刺繍でジャケットタイプやチュニックタイプもありますので、ぜひ見に来てくださいね♩

 

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

2カ月程入院していた私の祖母が、先週退院してお家に帰ってきました。

お天気も良かったので、たまたま休みだった父と3人で前橋の薔薇園に行ってきました。

お昼は父の奢りでしゃぶしゃぶ!たらふく食ってやりました~~ッ

 

なんだか毎シーズンおばあちゃんと薔薇園行ってる気がするな。毎回私が車椅子押して。笑

 

 

 

 

薔薇は春と秋の2シーズンあるっていうけど、春のわあっと一斉に咲くあの感じと比べて、秋の薔薇はなんだかシックで落ち着いている気がする。

 

まだまだ蕾がいっぱいあったので、もう少し楽しめそうですよ。

 

 

 

お散歩の終わりには薔薇園の近くにある『ぶちの店』という喫茶店で休憩して。

 

おばあちゃんはアイスコーヒー、父はホットブレンド、私はシナモンミルクティーとかぼちゃのプリンを頂きました。

食器、みんなこだわってて凄い。

スプーンもフォークもピカピカのシルバー。

 

ミルクティーは程良くシナモンが効いてて、ほっとします。

プリンはしっとりどっしりしてて、コクもあって、こーゆーベイクドのプリン大好き。

 

ショーケースには紅茶や木イチゴ、バナナのシフォン、チョコクリームのケーキ・・・色んなケーキが。

次は紅茶のシフォンが食べたいな。

 

 

 

『退院したらみんなで美味しいご飯が食べたいって先生にお話ししたのよ』

って言うおばあちゃん。

家族みんなで、とまでは、なかなかいかないけど。

私も一緒にご飯に行けて嬉しいな。また遊ぼうね。

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、 高崎店でお待ちしています。

 

 

ばいばーいっ