BLOG

ブログ

可愛い雑貨の入荷のお知らせと、冬に最高なお鍋の話。

2017.10.31

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

今日はハロウィンらしいです。

ハロウィンってなんでしょう・・・ハロウィンしたことないなあ。

でも、かぼちゃの料理とか、お菓子とか持ち寄ってDVDとか観たら楽しそうだなあ。

今夜の渋谷とか、凄いことになっていそうですね。

風邪、引かないように・・・。

 

 

 

さて今日はインドから雑貨がたくさん届きましたので、ちょこっとご紹介したいと思います。

 

かわいいかわいいとりのピアス。

水色、青、緑、ピンク、オレンジ、黄色の6色です。

フリンジ付きで、実際に付けるとなかなか存在感あり。

ウッドビーズなので軽くて負担も少ないですよ。

 

高崎店では別途かかりますが、ピアスとイヤリングのパーツ交換を行っています。

わっかのパーツから綺麗に取り外せるものしか付け変えられないので、スタッフにご相談くださいね。

ちなみにこのとりピアスは付け変え可能ですので、お申し付けくださいッ

 

それからタイルのフック。

優しい手描きの柄でお部屋にも馴染みやすそう。

軽いものをかけるくらいなら、画鋲でポンと壁に付けられちゃいます。

 

 

 

 

 

お裁縫好きさんにおススメのウッドボタンもたくさん届きましたよ。

ポイントでお洋服や帽子などに縫い付けてもかわいい。

使いやすいけどちょっと珍しい形やステッチのものばかりで、たくさん集めたくなっちゃいます。

 

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

突然ですが私、お鍋大好きです。

あのぐつぐつの音と、湯気と、人と囲む大きなお鍋が、冬らしくて好き。

 

昨日の夜はちゃんこ鍋を食べに、上佐野の『えびすこ本場所』に行ってきました。

前に気になっていてお店の前まで行ったんだけど入れなくて諦めたお店。

その後食通の常連さんにお鍋のおススメのお店を聞いたらここの名前が出たので、もう絶対行きたい!と思っていたところ。

やっぱりすごく美味しかったー!

 

壁にはお相撲さんの手形の色紙やプロレスラーのサイン色紙がたくさん飾ってありました。

お店の人も元お相撲さんみたい?すごい、でっかい!

 

 

2人前なのに、具材どっさりです。

白菜、キャベツ、人参、ジャガイモ、榎、油揚げ、しらたき、小松菜、鶏肉、豚肉、鶏団子、鱈、鮭、ホタテ、お豆腐・・・。

お肉なんかすごい柔らかくて、最高でした。鶏団子、ふわっふわ!

 

それでまた、お出汁がおいしいんです。

今回は塩ちゃんこにしたんだけど、さっぱりしてるのにちゃんと出汁の味がして、薬味無しでもいけちゃう。

でも、味噌ちゃんこも気になったんだよな・・・野菜が凄く美味しくなりそう。

次は味噌だなあ。

 

〆のうどんまで食べて。

あんなに山盛りだったのに食べてみたら丁度良かった!

お鍋が美味しい状態で食べ終わったの久しぶり・・・大体苦しくなるか飽きちゃって最後は大変なのに。

 

また寒い日の夜に、行ってみよう(●^o^●)

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

 

ばいばーいっ