BLOG

ブログ

パフェにたどり着かず ウタタネしちゃった昼さがりの事。

2017.12.01

 

みなさんこんにちは、高崎店のあかねです。

 

 

有線のいつものチャンネルからクリスマスソングが流れだしました。

もう12月だなんて。今月で1年が終わる!

毎年言っているようだけれど、1年って早いなあ。

12月に入ると、途端にせわしなくなりますね。

高崎店もお掃除だったり、初売り準備だったり、年賀状手配だったり・・・そわそわ、せかせかしだす頃。

そういう時に限って体調崩しやすいので、みなさんお気を付けくださいね。

 

 

 

さて今日も新作のお洋服の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ベビーアルパカ100%のニット。

お色はホワイト、ライトブルー、グレー、ネイビーの4色ですが、高崎店はネイビーが売り切れです。

店舗によって入荷時期、在庫状況が異なりますので、気になる方は各店舗へ確認のご連絡をお願い致します。

 

 

しっとり肌に馴染んでスッキリなシルエット。

さすがアルパカ100%なだけあって・・・全然チクチク無しです。

細い糸で編んでいるのでそれなりに薄手なのに、とっても暖かいんです。

お袖は先にかけてスッと広がる形、編み方も胸まではリブ編みと、ちょっと特徴的な形。

 

154㎝の私着用でお尻が隠れる長さです。

細身のパンツでも綺麗だし、スッキリシルエットなのでワイドパンツと合わせても綺麗。

アウターも着やすいので、1枚あると便利そうですよー♩

 

今日はここまで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

さて先日は新町の『トムソン』へ行ってきました。

もう1人でどこでもご飯食べれちゃって、可愛げないクソガキです。

 

多分焼肉も平気。行ったこと無いけど。笑

でも焼肉とかは人数いる時に行った方がたくさん食べれたりしますよね。

 

そんな話は置いておいて。

窓側のお外が見える席で、行きかう車をぼーっと眺めながら、シチュートーストを頂きましたよ。

 

 

 

何を食べようか迷った挙句、

『シチュートーストください!』

ってマスターに注文したら、それを聞いていた違うテーブルの奥様から、

『私もシチュートーストにしたのよ。良いチョイスねえ。』

と褒められました。笑

寒い日はこれですよねえ。奥様こそ良いチョイスです。

 

 

お料理が来るのを待ってる間も、小さなお店の中はずっと賑やかで。

休憩時間中、漫画を読みふける大工さん。

勉強道具を広げる大学生。

頼んだパフェそっちのけで話の華を咲かせる仲良しグループ。

『奥さん雨降って来たよ!洗濯物取り込んでおこうか!』と気に掛けてくれるご近所さん。

 

なんだかあったかい時間が流れて、ほのぼの。

 

 

 

シチュートースト。

トーストは表面に浸みたマーガリンとサクサクが丁度良くて、このままトーストだけでも充分。

お肉がとろとろになったビーフシチューにちょっと浸して食べるのも・・・あー、おいしいよー。

やっぱり冬のシチューは格別。

ビーフシチューは最高だけど、お野菜ゴロゴロのホワイトシチューも、いいよねえ。

 

 

さてシチュートーストが食べ終わったらパフェと珈琲を頼もうと思っていたのですが・・・

本を読んだりのんびりしていたら、うとうとしてしまって。

はっ、今私寝てた!と思ってあたりをきょろきょろ見回したら、なんとみんなこっくりこっくりしてました。笑

居心地が良いんでしょうね。

 

 

 

のんびりしたらお腹も落ち着いちゃったのでお店を後にしましたが、2時間以上いた気が・・・。

おじゃましました!次はパフェ食べに!笑

 

 

 

さて今日はこの辺で失礼したいと思います。

また明日、高崎店でお待ちしています。

 

ばいばーいっ